« 悪阻、復活?! | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年5月 8日 (火)

退院後の検診。

今日は、朝から英会話のレッスンでした。
4月で一旦レッスンを終え、産休に入る予定が、
入院で2回分のレッスンだけ残ってしまったので、
その分を消化してしまう事に・・・。

今の先生は、問題を作るのがとても上手で、
間違った英文を使って、正しい英文を作るよう指示してくれたり、
とてもわかりやすくて、為になります。
レッスンが終わった後、メールをチェックすると、
前の先生からメールが届いていたので、その返事を送ったりして、
今日は、何だか英語頑張ったなぁって感じです。(笑)
ただ、しゃべらないと、口がスムーズに動かないんですよね。
読めたり書けても、話せないと意味無いので、
もう少し口に出す練習をしなければ・・・。

夕方からは、退院後の妊婦検診に行ってきました。
赤ちゃんは、順調に育っていました♪
内診をしてもらうと、「ありゃ~、(子宮口が)しっかりしてるなぁ。
これは、なかなか産まれへんぞぉ。」と先生。

やっぱりなぁ~。
タクの時も、臨月前から出産予定日より早くなると言われ続けて、
結局、予定日より5日も遅れたんですよね~。
そんな私の子宮口が、そんな簡単に開くわけは無く・・・。
今日から、張り止めのウテメリンは飲まなくてよい事になりました。(´▽`) ホッ
ただ、尿検査で少しだけタンパクが出ているのと、
足を押されて、浮腫もあったみたいで、
「何もしていないのに、浮腫が出るという事は、
赤ちゃんがお腹にいるという事自体、体に負担がかかっているという事なので、
なるべく、安静に無理はしないでね。」と言われました。
「でも、先生、体を動かさないと、
赤ちゃんがなかなか産まれないような気がするのですが・・・。」と言うと、
「ええやん、別に。(笑)」と言われました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もうすぐ、臨月。
次からは、検診も週一回になるし、
赤ちゃんがお腹にいてくれるのも、後少しだから、
残り少ないマタニティ生活を楽しんで、頑張って乗り切ろうと思います。(^▽^;)

|

« 悪阻、復活?! | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪阻、復活?! | トップページ | 今日のご飯。 »