« あれこれ・・・。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年5月13日 (日)

◆母の日◆

今日は、母の日。
旦那からは、花をいただきました。(*^_^*)
B_1108











それと・・・B_1110












ド、ドライヤー?!

使っていたドライヤーが、ボロボロになっていたので、
旦那が買ってきてくれました。(^▽^;)
カズ、ありがとうね♪

そして、タクからもプレゼント☆
B_1111











カードとタオル掛けです♪
絵も上手に描けてるなぁ~。
タク、ありがとうね♪

昨日から、少し体調が良くなかったのですが、
せっかくの日曜日で母の日だし、少しだけ外出する事に・・・。
前にyukarinさんの所で日本にもあると知った
OUTBACK STEAKHOUSE』に連れて行ってもらいました。
B_1112











まずはサイドメニューを注文。
↓「カラマリ」(イカリングです)
B_1114











柔らかくて美味しかった~。

↓次は、「ブルーミン’オニオン」
B_1115











グアムで食べたのより、小さかったけれど、
味は、本場の味でした♪
子供達も、パクパク食べてました。(*^_^*)

↓旦那と私が注文した「フィレステーキ」です。
B_1116




















私は170gを注文したのですが、
旦那は「ダブルフィレステーキ」を注文していました。
他に「グリルロブスター」と「何とかシュリンプ」も注文。
お腹いっぱい食べました。(^▽^;)
ステーキにハニーブレッドというパンが付いていたのですが、
これが、とても美味しかった!!
子供達は「ブーメラン・チーズバーガー」というキッズメニューを注文したのですが、
残してしまったので、お持ち帰りしてきました。

最後に旦那がデザートに注文した
「チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー」↓
B_1117











アメリカンなスイーツでした。
すっごく甘かったけれど、絶対家では作らないデザートだし、
たまに食べると美味しいんですよね~。
4人で分けて食べました。(*^_^*)

そして、ずっと行きたかった阪急百貨店でやっている
「北海道物産展」に、散歩がてら行ってきました。
少しは歩かないと、食べ過ぎて苦しかったんですよね・・・。
物産展は、案の定ものすごい人でした。
買いたかったフラノデリスの「プリンババロア」も
ルタオ ル ショコラの「ショコラプリン」も完売。
他のスイーツも見たかったけれど、どこもすごい列が出来ていたので断念。
結局、六花亭の「マルセイバターサンド」と蟹が乗ったお寿司、
いかめしを買って帰ってきました。
お目当ての物があるなら、朝イチくらいで行かないとダメやな~。
あ~、プリンババロア食べたかったな・・・。
また、次の機会に期待しようっと。(笑)

その後は、すぐ家に帰ったのですが、やはり浮腫が酷くなっていました・・・。
数日前から、朝から全身が浮腫んでいるような感じです。
いつも履いているスニーカーがキツくなっていたり、
今日は、結婚指輪も入らなくなっていました。
これはちょっとヤバいかも。(>_<)

あさっての検診、怒られるかな・・・。

|

« あれこれ・・・。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんばんは。体調はいかがですか?
浮腫みがひどいとのことで、ちょっと心配ですね。
タク君、お絵かき上手!!いちごにぶどうにサクランボですか。
髪の毛もちゃんと描けてて、すごいなあ。
ウチの娘も、母の日に幼稚園で作った「メモはさみ」(笑)を
くれました。ちゃんと似顔絵もついてて、すごく嬉しかったです。
正直、今年まで「自分も母の日に何かもらえる人」だと
認識してませんでした。そういえば、私も母だよな。ははは。

ああ・・・ブルーミンオニオン食べたい・・・。

投稿: きたさん | 2007年5月14日 (月) 21時00分

きたさん、おはようございます♪
ご心配していただき、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
今日検診なので、怒られてきます・・・。(>_<)
浮腫みの事は、しっかり聞いてくるつもりなのですが。

タクの絵は、ののの真似?なんですよね~。(笑)
母の日に子供からプレゼントされると、「あ~、私も母なんだな」ってしみじみ思ったりします。

きたさんも色々大変でしたね。
息子さんの風邪や雄天さんの事故など・・・。
もう、大丈夫なのでしょうか?
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

ブルーミンオニオンは、美味しかったですよ~。
梅田なので、機会があれば行ってみてくださーい!

投稿: まゆ | 2007年5月15日 (火) 08時36分

こんにちは!
心配していただいて、ありがとうございます。
雄天の事故も、息子のカゼも、どうやら一段落です。
しかし上の子がいると、すごくカゼひきやすいですねえ。
想像はしてましたが。

あんまり浮腫んでなかったとのこと。よかったですね。
でも体重が・・・(笑)臨月って、けっこう体重増えますもんね。
ステーキのせいばかりではないかも。
もう少しの辛抱(?)です。おからだお大事になさってください。

そうか、ののちゃんのまねなんだ。それにしても上手です。
きっと、お絵描き好きなんでしょうね。(^^)

投稿: きたさん | 2007年5月16日 (水) 15時42分

きたさん、こんばんは♪
事故も風邪も一段落との事。よかったですね!
事故も解決するまでは、嫌な気分ですし、
風邪も治ってくれないと、親も大変ですもんね。
今年1年、お嬢さんは、とにかくものすごーくいっぱい病気をもらってくると思いますよ。(>_<)
うちも、ののが年少の時は、とにかく病院通いでした。
潜伏期間というのがあるから、うつし合いになるんだと思います。
風邪や病気など、もらってこないにこしたことはないんですけど・・・。

朝食と昼食を食べると、たまに胃がムカムカするので、
普段は食べ過ぎってほど食べてないつもりなのですが、
どんどん体重が増えてしまって、困ります。(>_<)
少し運動量も増やして、後少し頑張ります。
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

いつも姉弟で、お絵かきしているので、
どうしても似てくるんだと思うんですよ。
絵が上手なのは、旦那似だと思います。(笑)

投稿: まゆ | 2007年5月16日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ・・・。 | トップページ | 今日のご飯。 »