« 妊婦検診・臨月。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年5月16日 (水)

今日のご飯。

B_1119












・カルビ乗せ石焼きピビムバ

(牛カルビ・ほうれん草・もやし・ぜんまい・大根・人参・卵・玄米)
・わかめのスープ
・キムチ

少し前から、どうしても食べたかった石焼きピビムバ。
食べに行く機会も無く、自分で作る事にしました。
石焼鍋も近くのスーパーで購入。
カルビとナムルの味付けは、yukarinさんの覚え書きを参考にしました。
いや~、美味しかった!!
家でも充分美味しく出来るんですね。
これから、石焼きピビムバは家で食べる事にします。(笑)

|

« 妊婦検診・臨月。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

おはよう!
覚え書きてきとうだったけど大丈夫だったかな!?(いつもテキトーでごめんねーー;)
今日はこれから検診なのに
エクレアとでっかいデニッシュパンを食べてしまいました!
朝の甘いモノって、ほんとにおいしー!!^^

投稿: yukarin | 2007年5月18日 (金) 08時21分

yukarin、おはよう♪
ナムルと肉のタレ、見よう見まねだったけれど、上手に出来たよ~!
ありがとうね。(*^_^*)

検診、また報告してね。
デニッシュ、美味しいよね。
私も、苺とカスタードクリームがたっぷり乗ったデニッシュが食べたくて、
わざわざ買いに行ったよ~。
エクレアは、昨日旦那が買ってきてくれたので、私もさっき食べちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当、朝からガッツリ甘い物は美味しいね~♪

投稿: まゆ | 2007年5月18日 (金) 09時29分

こんにちは♪

うーん、おいしそう(o ̄ー ̄o)ジュル
うちも今晩はビビンバにしよう!
うちにも石鍋が2つあるんですが、他に使い道がないので、
埃をかぶっています。
ビビンバ以外に何かありますか?

投稿: katz | 2007年5月18日 (金) 13時40分

katzさん、こんばんは♪
石焼きピビムバ、美味しいですよね~。

私が今回ナムルなどの味付けを参考にさせていただいた、
yukarinさんは、チゲ鍋風の鍋焼きうどんだったかな?!
それを石鍋で作られていましたよ。
検索してみたら、焼きカレーとかパスタとかに利用する人も。
石焼き芋を作った方もいらっしゃいました。

使う前に塩水から煮沸したのですが、
その後、乾燥する時に少しヒビが入ってしまったんです。(>_<)
ヒビが怖いので、あれこれ使うのがちょっと怖くなってます・・・。(涙)


投稿: まゆ | 2007年5月18日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦検診・臨月。 | トップページ | 今日のご飯。 »