« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年5月19日 (土)

脱走?!

昨年、卵をたくさん産んでくれた、うちのカブトムシ達。
虫専用の冷蔵庫(保温も可)に入れて、保管していたのですが、
その冷蔵庫が故障してしまい、全滅してしまったんです・・・。

で、なぜか先日旦那が新しいカブトムシを買ってきました。(-。-;)
B_1126 











私は、角が3本あるカブトムシは、
コーカサスオオカブトくらいしか知らないのですが、
旦那が「タクやったら、絶対名前当てるで。」と言うので、タクに聞いてみると、
このカブトムシを見るなり「モーレンカンプオオカブトや!」と
一発で名前を当てました。w( ̄o ̄)w オオー! 
すごいな~!
ちなみに、ののは3回目で当ててました。(笑)

で、今朝、つがいで買ったメスのモーレンカンプの虫かごの蓋が開いていて、
脱走してしまったんです。(>_<)
旦那を叩き起こし、家族で探していたのですが、なかなか見つからず・・・。
見つからないままなのは嫌だなぁと思っていたら、
少しして、ののの前をテクテク歩くメスを見つけました!
タクが捕まえて、虫かごに戻してくれたのですが、
見つかってよかったぁ~。(´▽`) ホッ

って、もうカブトムシとかクワガタとか、
私はいらないんですけどね・・・。( -.-) =зフウー

この騒ぎが、赤ちゃんが産まれた後じゃなくて、本当によかったです・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »