« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年5月15日 (火)

妊婦検診・臨月。

今日は、妊婦検診でした。
臨月に入ったので、週一の検診。
いつもは夕方家族で行くのですが、今日は都合で私1人で行ってきました。

あれだけ浮腫んでいたのに、今日に限って症状は軽く、
尿タンパクも血圧も問題無しでした。(^▽^;)
NST(ノンストレステスト)も問題なく、赤ちゃんはすごく元気。
赤ちゃんの体重も一週間で推定体重が約300gも増えていて、
順調に育っているようです。(*^_^*)
ただ、4Dエコーは、手と足が邪魔して顔が見えず・・・。
今の先生と相性が悪いみたいです。(-。-;)

子宮口もしっかり閉じていて、「予定日前後やね。」と先生。
タクの時は、早いうちから子宮頸部が短くなっていると言われ、
子宮口も1㎝くらい開いていると言われていたのに、
結局、予定日から遅れてしまったのですが、今回は、その反対。
なので、もしかしたら、早くなるかも・・・と勝手に思っています。
というか、早く産みたいという希望もあるんですけどね。(^▽^;)

問題は浮腫みは軽いのに、体重増加が激しかった事。
ちょこっと注意されてしまいました。(>_<)
母の日のステーキがまずかったなぁ・・・。
この一週間で、これ以上増えないように、
欲を言えば減らすくらいの気持ちで頑張ろうと思います。

と言いつつ、今日は病院に行ったついで?!に、
デパートに行き、デパ地下で夕飯を買ってきたので、
デパ地下ご飯です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさん、お久しぶりです~
一時期、まゆさんの日記が携帯から見えなくなってしまって
(サイトの仕様変更?)
ほとんど携帯でロムる生活をしていたので
入院していたなんて全然知りませんでした。
あ~なんて失礼なことを(号泣
ごめんなさい。
せっかくリンクしていただいてるのに・・・

でも今は落ち着いている状態なのですね。よかった。
体重は・・・この時期に増えちゃうとつらいですね(汗
でも、生まれてからなんだかんだで、きっと
まゆさんなら戻せるはず!(勝手に思ってる
普通に食べて、普通に動いていれば(適度に)大丈夫だと
思うんですが・・・

楽しみですね!
もうすぐなんだ!
私もわくわくします。

投稿: さすけ | 2007年5月16日 (水) 08時47分

さすけさん、おはようございます♪
ココログ、たまにおかしくなるんですよ~。(>_<)
デザインを自分で作れるのは良いけれど、絵文字も使えないし、
違う所のブログにすればよかったかなぁ・・・なんて。(-。-;)
私の方こそ、さすけさんの所にお邪魔させていただいているのに、
コメントも残さず読み逃げばかりでごめんなさいね。ペコリ(o_ _)o))

切迫早産で入院になりましたが、どこからの出血だったのかわからないくらいで、
子宮とか赤ちゃんとか全く問題無かったんですよ~。
ご心配、ありがとうございました。(^^)

増えた体重が元に戻せるか、とても不安なのですが、
今回も母乳で頑張るつもりなので、何とかなりそうな気はしています。
母乳育児だと、体重マイナスになるくらい減ってくれるんですよね~。
それに甘んじて食べ過ぎると意味無いんですけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

産まれたら、また報告しますね!

投稿: まゆ | 2007年5月16日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »