« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年5月22日 (火)

妊婦検診と参観。

今日は、妊婦検診でした。
今月から検診が週一回になったので、これからは1人で行く事にしました。
車を30分運転するのは、ちょっとドキドキなのですが、
まぁ、通い慣れた道なので大丈夫かなと。(^▽^;)

今月から毎回NST(ノンストレステスト)があるので、
11時半までに病院に着くように行っているのですが、
今日、見た事も無い看護師さんから
「これから、NSTのモニターがあるので、
もっと早く来てくださいね!」と言われました。
今まで、そんな事言われた事が無く、モニターの時間も考えて、
11時半までには行くようにしているのに、
そんな言い方って無いと思うんやけど・・・。(-""-;)ムム・・・
そのせいで、診察時間が大幅に遅れたっていうのなら、まだしも、
結局、モニターや診察を含めて、診察時間内に充分間に合ったんですよね。
あ~、腹立つなぁ!モゥ!!

気を取り直して(笑)、診察の結果ですが、
浮腫みもマシになり、尿タンパクも正常に戻りました。v( ̄ー ̄)v
赤ちゃんも順調で、現在推定体重2800g。
もう、そろそろ産まれてくれないかな~?!
タクの時は3608gあって、なかなか出てこなくて大変だったんですよね。(-。-;)
子宮口、全く開いていないので、産まれるのはまだ先かな?!

先週、一週間で2㎏増えてしまい、軽く注意されてしまった体重ですが、
今日は1.5㎏減っていました。
先生から「やれば出来るやん。」と言われ、思わずVサイン。(笑)
今のところ、トータルで約8㎏増。
今の体重が維持出来るといいのですが・・・。

最後に、頭痛薬を出して欲しいとお願いして、もらってきました。
最近、頭痛になる事が多く、だいたい我慢するのですが、
先日、あまりの酷さに入院中にもらった
頭痛薬の最後の一錠を飲んでしまいました。
飲んでもいい薬が手元にあるのと無いのとでは、気分的に大違い。
とりあえず、5錠もらったので、これで一安心かな?!
でも、なんで頭痛になるのやら・・・。

検診が終わった後は、ののの参観でした。
45分立ったままは、ちょっとキツいので、途中から見に行く事に。
今日のののは、元気良く手を挙げて発言したりして、頑張っていました。
先生から「『ま』の付く言葉は?」と聞かれて、「ます」と答えたのの。
先生は、魚の鱒と思ったそうなのですが、
ののは、「節分の時に豆を入れる入れ物。」と説明。
ちょっと発想が面白くて、笑ってしまいました。(^▽^;)
この調子で、頑張れ~!!

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »