« 今日のご飯。 | トップページ | ポケモンセンターへ。 »

2007年5月24日 (木)

風邪。

朝、特に変わった様子も無く、普通に朝食を食べ、
いつも通り学校へ行ったのの。
学校で吐いたらしく、担任の先生から電話がかかってきたので、
ちょうどタクを幼稚園に送るため、旦那が一旦家に戻ってくる途中だったので、
お願いして、迎えに行ってもらう事に。
先生の話では、大量に吐いたとの事だったので、
一度家で着替えさせてから、病院へ連れて行ってきました。

学校の先生の話でも、病院の先生の話でも、
今、小学生くらいの子の嘔吐下痢症が流行っているらしいとの事でしたが、
診察してもらったら、嘔吐だけで、熱も高くなく下痢も無いし、割と元気なのの。
風邪の菌がお腹にきたのかもしれませんとの事でした。
先週からタクが下痢をしていたので、それが移ったのかなぁ・・・。
タクの場合は、熱も嘔吐も無く、元気だったので、薬で様子を見ていたのですが。

実は、私も数日前から体調が悪く、
昨日と一昨日の夜、吐いてるんですよね。
そして、今日も夕方すごく気持ち悪くて、やっぱり吐いてしまったし。(>_<)
赤ちゃんが大きくなって、胃が圧迫されて、
妊娠後期に見られる吐き気かと思っていたのですが、
もしかしたら、タクの下痢(風邪)の菌が皆に回ってるのかも?!

タクの下痢はおさまったので、後はののと私の体調が良くなるといいのですが。
旦那だけが元気なので、何とか助かってます。(^▽^;)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | ポケモンセンターへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | ポケモンセンターへ。 »