« ポケモンセンターへ。 | トップページ | 「まだ?!」 »

2007年5月29日 (火)

卵膜剥離。

深夜、偏頭痛で目が覚めて、薬を飲んだものの、なかなか眠れず・・・。
元気は元気なんですが、少しだけ体調が悪いのかなぁ。ハァ

今日は寝不足のまま、妊婦検診へ。
NSTは問題無し。赤ちゃんは、とても元気でずっと動いていました。
NSTの時に赤ちゃんが寝ていると、時間がかかるので助かってます。(*^_^*)
赤ちゃんの推定体重は3000g前後。
このままでは、大きい赤ちゃんになってしまうかも?!(笑)

内診で、「あっ、子宮口開いてきてるわ。」と先生。
「刺激しとこか~?!」とグリグリ。
ののの時もタクの時も、この刺激がすごく痛かったのに、
今回はそんなに痛みを感じませんでした。
「卵膜剥離っていって、子宮から卵膜を剥がしておくから。」と言われました。
で、「今の刺激で、少し出血したわ。コレ、おしるしね。」と先生。
「えぇ?!」と、ちょっと驚くやらショックやら。(^_^;)

ののの出産の時、先に破水してしまい、
良い陣痛がくるのを待ったものの、4日間ずっと微弱陣痛で
5日目から陣痛促進剤を使い、
それから約20時間後に吸引分娩で出産だったんです。
タクの時は、早朝におしるしのようなものと一緒に破水。
2時間ほど家で待機して、10分間隔の陣痛になったので、入院。
13時半頃に、自然分娩で出産でした。

2人とも破水から始まっているので、
今回は、自然におしるし→陣痛→破水になって欲しかったんですよね。
でも、今日刺激をしてもらったけれど、
きっと、来週も何も無かったかのように検診に行ってそうですが。(^▽^;)

先生も「今日、刺激をしたけれど、このまま出血が続くのか止まるのか、
うまく陣痛がくるのかどうか、それは誰にもわかりません。」
って言ってたしな・・・。

とりあえず、人工的ではあるけれど、おしるしは来たという事にはなるので、
しばらくは、どきどきしながら生活する事になりそうです。

しんどいから早く産んでしまいたいような、
でも、お腹にいるのも後少しと思うと名残惜しいような、
今は、ちょっと複雑な気分です。

|

« ポケモンセンターへ。 | トップページ | 「まだ?!」 »

コメント

まゆさん、こんにちは。
体調の方はどうですか?大丈夫ですか??
だんだんと、出産が近づいてきているようですね。
ののちゃんとたく君は破水から・・・との事ですが、
今度は陣痛が先だといいですね。
私自身、破水から始まったら慌ててしまいそうです。
私の方は、お腹が下がってきましたが、
産まれそうな気配はまだありません。
でも最近、ごくごく軽い生理痛みたいなモノが
あるんですよね~。
早く産まれてきて欲しい気持ち半分、
もうちょっとお腹の中にいて欲しい気持ち半分、
ホントに複雑な気分です(汗)。

投稿: くろ子 | 2007年5月29日 (火) 17時45分

くろ子さん、こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございました。
私は、やっと吐き気もマシになり、元気になってきました。
昨夜の偏頭痛は何が原因だったのか・・・。ハテ?

くろ子さんの旦那様も胃腸炎との事。大丈夫でしたか?
くろ子さんに移らなくて、よかったです。
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。

今回の出産は、破水からだけは避けたいのですが、
一人目が破水からだったら、二人目も破水と聞いていて、その通りだったので、
今回もまた破水しそうな気がしています。(>_<)
破水すると、確かに焦るんですよね。
それに、陣痛の痛みに耐えながら、トイレに行くのもちょっと大変だし・・・。

くろ子さんも、出産が近づいてきているみたいですね。
お互い、ドキドキしますよね。
お腹にいると不便だけれど、後少しと思うと本当に名残惜しいです。

お互い、良いお産になりますように・・・。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年5月29日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンセンターへ。 | トップページ | 「まだ?!」 »