« 参観・総会・懇談。 | トップページ | 切迫早産で入院・・・ »

2007年4月21日 (土)

今日のお菓子。

B_1095











+キャラメルピーカンナッツ+

ピーカンナッツの賞味期限が切れそうだったので、
またまたキャラメルピーカンナッツを作りました。
オーブンでローストしたピーカンナッツに、
ブラウンシュガーで作ったキャラメルにからめるだけなので、
とっても簡単です。

B_1097











+バナナのケーキ+
稲田多佳子『ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』

熟れ熟れのバナナが3本もあったので、そのうちの2本を使い、
本の中にある『バナナとくるみのケーキ』の生地を倍にして、
くるみの代わりにピーカンナッツとキャラメルチョコチップを入れました。
スクエア型とマフィン型に入れて、焼いてあります。

マフィン型は子供用に、
スクエア型は旦那と私で好きなだけ切って食べようと思います。(笑)

後1本のバナナは冷凍してあるのですが、
次は何を作ろうかな。(^▽^;)

|

« 参観・総会・懇談。 | トップページ | 切迫早産で入院・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観・総会・懇談。 | トップページ | 切迫早産で入院・・・ »