« USJに行ってきました。 | トップページ | 今日のパン。 »

2007年4月16日 (月)

今日のご飯。

B_1084












・パン入りクリームシチュー

(鶏肉・玉葱・人参・じゃがいも・ブロッコリー・うすいえんどう・パセリ)
・トマトと豆腐のサラダ
・かつおのたたき風
(かつお刺身・オニオンスライス・みょうが・貝割れ大根・大葉・にんにく)
B_1083







ののが、ずーっと「クリームシチューが食べたい。」と言っていたので、
今日は、久々にクリームシチューを作りました。
市販のルーは使わず、
牛乳とヨーグルトを水切りして残った乳清とブイヨンの素で作ってあります。

昨日、USJに行った時に、旦那がパンに入ったクラムチャウダーを食べていて、
今日はそれを真似て、パンを焼いてくりぬき、
クリームシチューを中に入れてみました。
パンにクリームシチューがしみて、とても美味しかったです。(*^_^*)

|

« USJに行ってきました。 | トップページ | 今日のパン。 »

コメント

あ~!!
シチューパンだシチューパン!
去年箱根で食べ損ねた「温泉シチューパン」が
思い出すだけで悔しい~!!
まゆさんのと違って、ビーフシチューが入ってるんだけどね、
見た目おんなじ!
おいしそ~^^
6月に箱根に行く予定だけど、
また食べ損ねそうな予感がするので
家で作るだよ(パンは市販のでいいかしら^^;)

投稿: yukarin | 2007年4月16日 (月) 21時32分

yukarinさん、おはようございます♪

ビーフシチューの入ったシチューパン、
美味しそうですね!(^¬^)ジュル...
そう言えば、ビーフシチューも長いこと作ってないです。(^▽^;)

パンにシチューを入れると、無駄が無くて?いいですよね。(笑)
子供達も喜んで食べてました。
yukarinさんのシチューパンは、どんなのかな~?!
楽しみ!!(*^m^*) ムフッ

投稿: まゆ | 2007年4月17日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USJに行ってきました。 | トップページ | 今日のパン。 »