« 外回転術。 | トップページ | USJに行ってきました。 »

2007年4月14日 (土)

今日のご飯。

B_1078











・ねぎ焼き
・わかめの味噌汁


久々にねぎ焼きを焼きました。

私が作る生地は、ダシ(水?)を入れません。
水分は、卵とすり下ろした長いも(または大和芋)のみです。
そこに、少しずつ薄力粉を加えて、お玉で生地が切れるくらいになったら、
粉末かつおぶし・天かす・紅ショウガを入れて混ぜ、
ねぎの大束・4束を切って入れました。
今日は、少し粉を少なめにしたので、柔らかい生地になりました。
具は、豚肉と海老です。

玄米も炊いたのですが、ねぎ焼きでお腹いっぱいになってしまいました。
錦戸の『まつのはこんぶ』をいただいたので、
お茶漬けを食べようと思っていたのですが・・・。残念。(^▽^;)

|

« 外回転術。 | トップページ | USJに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外回転術。 | トップページ | USJに行ってきました。 »