« 今日のご飯。 | トップページ | 参観・総会・懇談。 »

2007年4月20日 (金)

今日のご飯。

□お弁当□
B_1091











・アスパラベーコン
・お花のソーセージ

(グリーンピース・コーン・ソーセージ)
・しらすちりめん入り海苔の卵焼き
・焼き空豆とプチトマト
・ポケモンかまぼこ
・モンスターボールのおにぎり

(梅干し・かにかま・海苔・かまぼこ・ご飯)
・フルーツ色々
(苺・パイナップル・オレンジ・キウイ)

小学校がお弁当持参の日だったので、久々にお弁当を作りました。
ののの分だけだとタクが拗ねると思ったので、2人分です。(笑)
最近、子供達がポケモン好きなので、おにぎりはモンスターボールで。
かにかま、はがれかけてるし・・・。(-。-;)
でも、妊娠で体調不良の母には、これが限界。(>_<)
今度は、ピカチューのおにぎりくらい作れるといいなぁ・・・。

■晩ご飯■
B_1093











・麻婆豆腐丼
・わかめのスープ
・昨日とお弁当の残りなど

ののに、クリームシチューの次に麻婆豆腐丼が食べたいと言われていたので、
久々に麻婆豆腐を作りました。
男前豆腐の黒豆豆腐を使ったせいか、かなり色が悪いです。(>_<)
しかも豆鼓を入れ忘れたので、後乗せしました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

花椒や唐辛子類は、取り分けた後、大人の分だけ入れました。
久々に花椒たっぷりで美味しかったです。(*^_^*)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 参観・総会・懇談。 »

コメント

こんにちは♪

モンスターボール!すごいですよ~。
私もやってみよう!
来週からお弁当が始まるので、気が重いです^^;
まゆさんを見習わないと!

投稿: katz | 2007年4月21日 (土) 12時40分

katzさん、こんばんは♪

モンスターボールに見えました?!
よかったぁ・・・。嬉しいです。(*^_^*)
かにかまの赤い部分をそいで、貼り付けたんですが、
赤パプリカとかの方が綺麗だったかなとも思います。

お子さんの幼稚園、お弁当があるんですね。
お弁当作りは大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
katzさんが作られるお弁当は、とても可愛いんだろうなぁ。(^ー^* )フフ♪

投稿: まゆ | 2007年4月21日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 参観・総会・懇談。 »