« 眠いです・・・。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年4月19日 (木)

今日のご飯。

B_1089











・肉じゃが

(牛肉・じゃがいも・玉葱・人参・インゲン豆)
・鶏レバーとほうれん草のバター醤油炒め
・トマト
・あさりの味噌汁
・玄米の豆ご飯

yukarinさんちのレバーのバター醤油炒めが美味しそうだったので、
真似っこしてみました。
バター醤油味が、本当に美味しかったです。(*^_^*)
砂ずりでも合うかな?!

|

« 眠いです・・・。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

おはようちゃんの朝から疑問、、、
「砂ずり」って、なあに!?

投稿: yukarin | 2007年4月20日 (金) 08時30分

yukarinさん、おはようございます♪

『砂ずり』・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

てなわけで、調べてみたのですが、
東日本と西日本で言い方が違うとわかりました。
↓ここに書いてあります。
http://myd.jp/sf/clbk/cl/clb_do_155.html
東日本では、『砂肝』って言うみたいですね。
(『砂肝』だったらわかるかな?!)
私は焼き鳥屋さんに行くと、「ずり」って言うだけの時もありますよ。

関東と関西で、こういう違いもあるんですね~。( ̄。 ̄)ホーーォ。

投稿: まゆ | 2007年4月20日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いです・・・。 | トップページ | 今日のご飯。 »