« 溶連菌感染症。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年4月 8日 (日)

近江八幡へ。

ののの熱も下がり、いつも通り元気になってきたのですが、
(タクは症状が出る前に薬で抑えたせいか、全くいつも通りです。)
念のため、人混みは避けて、ドライブがてら近江八幡の方へ行ってきました。

予定では、近江八幡の『ティファニー』でお昼ご飯を食べ、
日牟禮ヴィレッジ・CLUB HARIE(クラブハリエ)』で、
焼きたてのバームクーヘンを買い、
その後、長浜まで行って『納安』の「ゴブラン焼き」を買う予定だったのですが、
時間の都合で『納安』は、断念しました。(-。-;)

まずは、『ティファニー』で食べたお昼ご飯です。

子供達は、お子様ランチのハンバーグセット。
B_1048











これに、スープ、パンかご飯、デザート、ジュースが付いていました。

私達は、せっかくなので『近江牛づくし会席』をいただきました。
前菜の1品目「近江牛の洗い」
B_1047












2品目「ミニコロッケとお肉の春巻き」
B_1049











3品目「近江牛のみそ漬け」
B_1050











4品目「近江牛トロ寿司」
B_1051











スープ・かぼちゃのスープと牛たたき
B_1052











ショルダー・ナックル料理
B_1053











近江牛の肩の部分を和風に煮込んでありました。
お肉の下に、おこげのご飯があったのですが、
それが、ダシと混ざって雑炊のような感じになり、とても美味しかったです。

お口直し・日本酒のシャーベット
B_1054











メイン・特選牛フィレステーキ

・・・が、||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
写真取り忘れました。( p_q)エ-ン
このメインのステーキが柔らかくて、とっても美味しかったです。

デザート
B_1055











この他に、パンかご飯・コーヒーが付いていました。

この会席、これだけの料理が出て、9450円は安かったと思います。
大満足なお昼ご飯でした♪

お腹いっぱいになった後は、焼きたてバームクーヘンを買うために、
日牟禮八幡宮の方へ行きました。
B_1061_1B_1056








ちょっと天気が悪くなってしまったけれど、
桜がとても綺麗でした。

鳥居をくぐって少し歩くと、左側に煉瓦の建物があるのですが、
そこが『日牟禮ヴィレッジ・CLUB HARIE』でした。
B_1057B_1058








焼きたてバームクーヘンは、すごい人気で、
長蛇の列が出来ていました。
焼き時間が決まっていて、何とか買う事が出来たのですが、
もう少し遅かったら、買えなかったかも・・・。

1人3ホールまでと決まっていたので、旦那と2人で合計6個買ってきました。
B_1059











早速、車に戻って開けてみると、こんな感じ。
B_1062











まだ温かく、甘い香りが漂っていました。
ふわっふわで、今まで食べたバームクーヘンとは、全く別物でした。
バームクーヘンというよりは、フワフワのスポンジケーキのような、
カステラのような、そんな食感でした。
味も、バームクーヘンのような、カステラのような、スポンジケーキのような・・・。
うまく言い表せないのですが、とにかく、とっても美味しいバームクーヘンでした。
お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいなのに、1ホール、ペロリ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は、美味しい1日でした♪

『納安』のゴブラン焼きは買いに行けなかったけれど、
出産までには買いに行くぞぉー!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

|

« 溶連菌感染症。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 溶連菌感染症。 | トップページ | 今日のご飯。 »