« 姉・けいこの家へ♪ | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年4月 1日 (日)

『神戸海洋博物館』へ。

今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったりと変な天気。
しかも、蒸し蒸しと暑かったぁ。(>_<)

どこかへ出かけようと思っても、天気が中途半端なので、
なかなか行き先が決まらず。
とりあえず、車に乗って家を出て、旦那の用事を済ませているうちに、
タクが爆睡してしまいました。(^▽^;)
なので、しばらく寝かせようと、車を走らせているうちに神戸へ。
リニューアルされた『神戸海洋博物館』へ行ってきました。
B_1020











B_1021











B_1036











博物館の中に川崎重工業(株)が手がけている
『カワサキワールド』という所があり、
ここが新幹線あり、ヘリコプターあり、バイクあり、
ゲームで遊べるコーナーや電車の模型などがあり、
子供達が楽しめる施設になっていました。
(『大阪交通科学館』によく似ていました。)

子供達は新幹線0系の運転席に入ったり、
B_1026











バイクにまたがったり、ゲームをしたりして、楽しそうでした ♪
B_1031











博物館の方も回った後は、
隣接しているポートタワーに上ったり、
広場でやっていたフリーマーケットを見たりして、三宮へ。
久々に旬彩鉄板焼・雪月花に行って夕飯を食べて帰ってきました。

天気があまり良くなかったけれど、
『神戸海洋博物館』が室内だったので、子供達は退屈もせず、
楽しんでくれたので、よかったです。(*^_^*)   

|

« 姉・けいこの家へ♪ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉・けいこの家へ♪ | トップページ | 今日のご飯。 »