« 今日のご飯。 | トップページ | 『おかげ横丁』と『鳥羽水族館』 »

2007年3月24日 (土)

今日のお菓子。

B_987












+さつまいものバターオーブン焼き+


少し前に女優の西尾まりさんの妊娠がニュースになっていて、
その時、ともさかりえさんのブログを知ったのですが、
そのブログに載っていたさつまいもの素揚げがとても美味しそうだったので、
それを参考に作ってみました♪

手作り・・・と言うのも恥ずかしいくらい簡単おやつです。(^▽^;)

さつまいもを洗って、適当に切った後、
天板に乗せて、さつまいも半分の上にバターを大さじ1くらい乗せます。
200度に温めたオーブンで約20分焼き、
焼き上がったら、お皿に移してメープルシロップとシナモンパウダーをかけました。

簡単だけど、焼いた皮がパリパリ・サクサク、
中がほっくりして、とても美味しかった~♪♪
「洋風大学いも」って感じでしょうか?!

さつまいもを油で揚げないから、ヘルシーだと思っているのですが、
バターを使うから、あんまり変わらないのかな?

子供達も喜んで、たくさん食べていました。(*^_^*)
また、このおやつ作ろうっと♪

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 『おかげ横丁』と『鳥羽水族館』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 『おかげ横丁』と『鳥羽水族館』 »