« 今日のご飯。 | トップページ | 春分の日。 »

2007年3月21日 (水)

今日のお菓子。

B_975












+スフレチーズケーキ+


冷蔵庫に小分けになっているKiriのクリームチーズと、
冷凍してある卵白が2個分あったので、
リンクをたどってお邪魔させていただいたゆかさんのレシピを参考に、
スフレチーズケーキを作ってみました。

15㎝の型で焼いたのですが、生地を入れた時から嫌~な予感が・・・。
で、予感的中↓(>_<)
B_974











爆発!!(笑)

生地が出来た時に「多いな。」と思ったので、
18㎝のデコ型に変えようと思っていたのに、
そのまま15㎝の型に入れてしまった・・・。
『後悔先に立たず』ですね。(^▽^;)

焼き縮みも酷く、見た目はかなり悪いのですが、
シュワッとした口当たりの軽いあっさりしたスフレチーズケーキになりました。
生クリームとブルーベリージャムを乗せて食べてもいいかも。(^ー^* )フフ♪

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 春分の日。 »

コメント

おはようございます!

断面のしっとり感が、おいしそう(o ̄ー ̄o)ジュル

レシピも見てきました。
冷凍の卵白を使えるのが魅力的ですね。
うちもたくさん残っているんですよ~。

それにしても、チーズケーキっておいしいですよね!
口当たりのいいスフレも、濃厚なベイクドやレアも全部好きです。


投稿: katz | 2007年3月22日 (木) 07時32分

katzさん、おはようございます♪

切り分けたら、それなりのチーズケーキですが、
ホールで見ると悲惨なケーキです。(-。-;)
今度は、見た目も重視でリベンジしたいな~。
卵白が多く入るので、高い温度で一気に焼くのはダメなんでしょうね。
レシピ通りだと火の通りが心配で、ちょっと温度上げたんですよ。
今度は、綺麗に焼けますように・・・。

チーズケーキ、簡単に焼けて、美味しいですよね~。
手作りだと、自分で味も変えられますしね。(*^_^*)
まだレアは作った事無いので、レアにも挑戦したいです!

投稿: まゆ | 2007年3月22日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 春分の日。 »