« ミルクせんべい。 | トップページ | 出会いと別れ。 »

2007年3月10日 (土)

今日のお菓子。

B_935











B_937











+NYチーズケーキ+

石橋かおり『ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ』

タクが「チーズケーキが食べたい。」と言っていたので、焼きました。

今回、なかさんから「サワークリームをヨーグルトに代えるとヘルシーですよ。」と
教えていただき、ヨーグルトの方が安い事もあり(笑)、
今回はサワークリームの代わりに一晩水切りしたヨーグルトを代用してみました。

うんうん!さっぱりして美味しい~。
いつもチョコレートを入れるので、(今回は冷凍ラズベリーも)
カロリー的には高いままかもしれませんが(笑)、
ヨーグルトの方が口当たりがさっぱりします。
これからは、サワークリームではなく水切りヨーグルトを使おうと思います。
なかさん、素敵なアイデアをありがとうございました♪

水切りヨーグルトを作って出来たホエイ・乳清、
炊飯に使ってみたのですが、んー・・・ご飯の香りが酸っぱい。(笑)
味は特に問題無かったんですけどね。(^▽^;)
でも、炊飯よりお菓子とかパン作りに利用した方がいいかも。

石鹸が作れるなら、石鹸作りに利用した方が断然良さそうなんですけどね。(^▽^;)
ホエイ石鹸、高いし・・・。

|

« ミルクせんべい。 | トップページ | 出会いと別れ。 »

コメント

まゆさん、こんにちは!遅くなってしまいましたが…

☆HAPPY BIRTHDAY☆
ステキな1年になりますように…。
誕生日ケーキ、とっても美味しそう!
食べたい、食べたい!!

↑のチーズケーキも美味しそうですね。
いつもまゆさんのチーズケーキを見ては
ヨダレをたらしている私です(笑)。
そうそう、サワークリームの代わりに
水切りヨーグルトでいいんですね。
確かにサワークリームはお高いので(笑)、
いつも使わないレシピで作っています。
それに私は、サッパリしている方が好きなので
いいかも~♪久しぶりにチーズケーキを
作ろうかな…。

投稿: くろ子 | 2007年3月10日 (土) 16時41分

くろ子さん、こんにちは♪
お祝いコメント、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
誕生日ケーキ、全くやる気が無かったのですが、
何とか、無事に作ることが出来ました。(^▽^;)

チーズケーキ、いつもワンパターンになってしまっています。(笑)
サワークリームの代わりに水切りヨーグルト、
さっぱりして美味しかったですよ。
今度はスフレチーズケーキを作ろうと思っています。(*^_^*)
くろ子さんのチーズケーキ、楽しみにしてまーす♪

投稿: まゆ | 2007年3月10日 (土) 17時53分

うわぁ、おいしそう~
ヨーグルトでも問題なく作れたようでほっとしました♪

今朝から長女が熱を出していて、
月曜には元気になってくれることを祈っているのですが
ちょっとどきどきしています。。。

投稿: なか | 2007年3月10日 (土) 22時33分

なかさん、おはようございます♪
ヨーグルトでも美味しく作れました~。
ちょっと口当たりが柔らかくて、とても美味しいですね。
これからは、ヨーグルトにします!!(笑)
アイデアをありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

長女ちゃん、大丈夫ですか?
私も、ちょっとどきどきです。
早く良くなるように願ってますね。お大事に。

投稿: まゆ | 2007年3月11日 (日) 09時11分

たびたびすみません~
長女のこと、ご心配おかけしてすみません。
今朝は熱も下がったようで
なんとか大丈夫そうです♪

投稿: なか | 2007年3月11日 (日) 11時56分

なかさん、こんばんは♪
長女ちゃん、良くなったみたいでよかったですね。(*^_^*)
明日、楽しみにしています。(^ー^* )フフ♪

投稿: まゆ | 2007年3月11日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクせんべい。 | トップページ | 出会いと別れ。 »