« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年3月 8日 (木)

今日のお菓子。

Mayu37bir












Mayu37bir2












+誕生日ケーキ(自分用)+

自分の誕生日に作った誕生日ケーキです。

今年は、全く作る気になれなかった自分の誕生日ケーキ。
簡単にチーズケーキにしようかなぁなんて思っていたのですが、
旦那から「スポンジ生地のケーキがいいな・・・」なんて言われたものの、
デコレーション、全く思い浮かばず。
なので、タクの誕生日ケーキと同じデコレーションのケーキにしました。

ナッペ、やっぱり汚いです。( p_q)エ-ン
おまけに、お皿に移動する時に失敗して、
クリームよれるし、凹んだ箇所もあり。(>_<)
いいもんね~、自分の誕生日ケーキやし、味は美味しく出来たしね~。(^▽^;)

あ~、でも来年からは誕生日ケーキは誰かに作ってもらいたいな。(笑)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、すごい美味しそうですよ!
チョコと苺って組み合わせがたまりませんね(* ̄m ̄)
甘さと甘酸っぱさでどんどんいけてしまいそうな
危険な組み合わせ。むふふ…。

投稿: シナモン | 2007年3月 8日 (木) 21時31分

シナモンさん、おはようございます♪
お祝いコメント、ありがとうございました。(*^_^*)
苺とチョコレート、美味しいですよね~。
ケーキにフルーツとなると、苺くらいしか思いつかなくて。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もっと、レパートリーも増えるといいのですが。(^▽^;)

投稿: まゆ | 2007年3月 9日 (金) 06時54分

お誕生日おめでとうございます♪

イチゴがたっぷりで、とってもおいしそう(o ̄ー ̄o)ジュル
しかもチョコがかかってる~~。
ホント、危険な組み合わせですね。
私なら、一気に完食してしまいそう・・・。

投稿: katz | 2007年3月 9日 (金) 07時54分

katzさん、おはようございます♪
お祝いコメント、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
苺の上にかけたチョコレート、市販のモノにしたのですが、
口の中で溶けないチョコレートで、ちょっと失敗でした。(^▽^;)
今度は、ガナッシュにしようと思います。
チョコレートと苺は、禁断の組み合わせですよね。(*^m^*) ムフッ

投稿: まゆ | 2007年3月 9日 (金) 09時04分

お誕生日だったんですね(*´∇`*)
おめでとうございまーす(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)♪

ほな来年は私が・・・
アッ!ケーキって今までに1度も作ったことがなかったわ(笑)

投稿: みかりん | 2007年3月 9日 (金) 15時43分

みかりん、こんにちは♪
お祝い、コメントありがとう~~~!!!

誕生日ケーキじゃなくていいから、
いつか、みかりんの手料理で飲ませて~。
お酒は私が持参するわ。(笑)

投稿: まゆ | 2007年3月 9日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »