« ホワイトデー。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

2007年3月15日 (木)

今日のご飯。

B_951














・たこ焼き
・えのきの味噌汁
・キムチ
・鉄火巻きと巻きずし

昼頃から、悪阻が復活したみたいに気持ち悪くなり、
友達の所へ遊びに行ってからは、少しマシになったものの、
夕飯、全く思いつかず・・・。
昨日、旦那が「そろそろ、たこ焼きでもしようか?」と言っていたので、
材料だけ用意して、焼いてもらう事にしました。
ホットプレートを買い替えてから、初めてのたこ焼きです。(^▽^;)
最近、たこ焼き粉を使わないので、
ダシと小麦粉の配合を適当にしているのですが、
今日は粉が多すぎたようで、ちょっとドッカリきてしまいました。
1つ1つが大きいので、それも原因かな?!

|

« ホワイトデー。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

コメント

悪阻、大丈夫ですか?
たこ焼き、私も良くします♪ ランチ代わりに、ですが。
小麦粉を出来るだけ少なく作るのに凝ってます。
少なすぎると たこ焼きにならないし
多すぎるとぼってりなるし 加減が難しいですね~。
(いつも目分量 笑)
タコがない時はソーセージとかいれちゃいますよ。
その時点でもうたこ焼きではないですよね(* ̄m ̄)

投稿: シナモン | 2007年3月15日 (木) 23時28分

シナモンさん、おはようございます♪
ご心配、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
昨日は、ちょっと調子が悪かったみたいですが、もう大丈夫です。v( ̄ー ̄)v

たこ焼き、粉の配分が難しいですよね~。
前は、粉が少なすぎて、もんじゃ焼きみたいになってしまったんです・・・。( p_q)エ-ン
なので、今回は多めに入れたら、多すぎた・・・みたいな。(笑)
これからは、焼きながら粉を足していこうと思います。

ソーセージ、足を作って入れると本当のタコみたいになりますよね。
子供にウケそうだから、やってみようかな?!(笑)

投稿: まゆ | 2007年3月16日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー。 | トップページ | 今日のお菓子。 »