« ののの事。 | トップページ | ホワイトデー。 »

2007年3月14日 (水)

今日のご飯。

B_948












・豚スペアリブのグリル焼き
・海老とミックスビーンズのサラダとプチトマト
・キャベツのスープ
・明太子スパゲティ
・ピザ(昨日の残り)

昨日のピザが残ったので、今日もパスタにしました。
旦那のリクエストで明太子スパゲティです。
でも、最近旦那の食が細いねんなぁ・・・。(>_<)

今日のスペアリブはyukarinさんがブログに、スペアリブの漬け汁に
パイナップルジュースを入れるのを忘れたとあって、
それを参考に、常備しているマンゴージュースを入れて漬けてみました。
(マンゴージュース1:醤油1:酒1に、にんにくとしょうが)
みりんや砂糖で甘みをつけるより、あっさりした感じで、とても美味しく出来ました。
お肉も柔らかくなり、脂身も少しさっぱりした感じだったかも。
これから、照り焼き系を作る時の甘みはジュースを使おうと思います。
海老とミックスビーンズのサラダも、yukarinさんの真似っこでーす。(^▽^;)

yukarinさん、今日も美味しいレシピをありがとうございました♪

|

« ののの事。 | トップページ | ホワイトデー。 »

コメント

まゆさんさっそくお試しありがと~!!
マンゴージュース、わたしも今度ためしてみるね!
ところでさぁちょっと聞いてよ・・・
ダンナのホワイトデーのお返し、
ミスドが3つ・・・
たしかに今酒が飲めないから甘いものにしてくれとは
言ったけどぉ~ーー;
ちょっとじゃない?(爆)
いいなぁまゆさんがもらったケーキーー;

投稿: yukarin | 2007年3月15日 (木) 08時43分

yukarinさん、おはようございます♪
マンゴージュースでも、ジューシーなスペアリブになりましたよ!
サラダはミックスビーンズしか手に入らなかったので、
枝豆と空豆は省略されましたが(笑)、とても美味しく出来ました。
これから、豆のサラダにハマりそうです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミスド3つのお返し、ごめんなさい、ウケてしまいました。アハハ!
せめて、ドーナッツプラントだったらよかったですよね。
来年は、お互い美味しいお酒をおねだりしちゃいませう!(笑)

そうそう、ドーナッツプラントのケーキタイプ、
どれが美味しかったですか?
うちは、チョコレート系が不評だったんです・・・。
あ~、でもまた食べたいな。
関西に早く来ないかなぁ?

投稿: まゆ | 2007年3月15日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ののの事。 | トップページ | ホワイトデー。 »