« なかさんと大阪でデート♪ | トップページ | 『アドベンチャーワールド』と『三段壁』 »

2007年3月 3日 (土)

最後のひな祭り会♪

今日はひな祭り♪
↓これは子供達が幼稚園で作ってきたひな人形です。
B_868











左がののの作品、右がタクの作品です。
今年も、のののひな人形は出さずだったので、
子供達の作ったひな人形を飾りました。
タクが小さかったので、ずっと出さずじまいだったひな人形。
結局今年も出せず、来年も無理かも・・・。
ごめんよ~、のの。

今日は、子供達の幼稚園の劇の発表会『ひなまつり会』がありました。
ののにとっては幼稚園最後、タクにとっては年少さんで最後の発表会。
今回、私達の席が前から二番目だったので、ののもタクも私達に気付き、
照れくさそうにしていました。
タクなんて、ビデオや写真を撮られるのが嫌だったらしく、
何度も顔を隠したり、目をつむったり。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
「ちゃんとやりなさーい!!」と叫びたかったです。(笑)
やっぱり、親に見られるのは照れくさいものなんでしょうか?
B_879_2B_880






のの(写真・左)は、アラジンのカーペットの役、
タクは、ねずみの嫁入りのチュー助の役でした。
2人とも、ちゃんと台詞も言えて、
なかなか上手でした。(^ー^* )フフ♪

全クラスの劇が終わってから、年長さんだけでお別れコンサートがあり、
そこでは、後ろのスクリーンで年少の時からの写真などがスライド撮影され、
母、色々思い出して号泣しました。(゜ーÅ) ホロリ
B_882











園児全員で、「うれしいひなまつり」と「はるがきた」を歌って、
ひなまつり会は、無事に終了。
ののもタクもお疲れ様でした♪

|

« なかさんと大阪でデート♪ | トップページ | 『アドベンチャーワールド』と『三段壁』 »

コメント

残念ながら会えませんでしたね・・・(。>0<。)
今回はパパとのんたんは遅めに来てもらい
私は友達に送ってもらったので早めに着いてすぐ席に座ってしまったのです(;´▽`A``
ののちゃん、たくちゃんは、すぐ分かりましたよ~~♪
2人とも上手でしたね。
私の席は通路側だったので、ののちゃんは帰りの時に、
すぐ気が付いてくれて手を振ってくれました(*´∇`*)

お別れコンサートでは私も泣きそうでした。
とても上手なあのおともだちの歌とスライドがすごくマッチしてて、
でも年中さんで関係のない私が泣いてしまうと恥ずかしいのでガマンしててん。
絶対、来年は泣いてしまうやろうなぁ・・

投稿: みかりん | 2007年3月 3日 (土) 22時32分

みかりん、おはよう~♪
ゆうくんのクラス、一番最後やったから、
待ち時間、辛かったんちゃう?!
でも、ゆうくん主役やん!!すごいなぁ!
真ん中にいてたから、写真撮ったで。(*^_^*)

タクがずっと顔隠したりしてたからか、他のママさんからもメール来たわ。(^▽^;)
「タクくん、面白かったね。」って。
ほんまあかんたれや~。
ののも、帰ってから「ゆうくんのママが手を振ってくれたよ」って言うてたよ。
ありがとうね♪

お別れコンサート、あれ毎年泣きそうになるねん。
今年は我が子やし、号泣したわ~。
旦那は、「子供をダシに使って泣かそうとしてる。」とか言うてたけど。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
園長先生が泣きそうになってたの、初めてやったわ。
来年は、みかりんも泣くで~。
あのスライドと歌があかんな。(゜ーÅ) ホロリ

投稿: まゆ | 2007年3月 4日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかさんと大阪でデート♪ | トップページ | 『アドベンチャーワールド』と『三段壁』 »