« 今日のご飯。 | トップページ | ■卒園式■ »

2007年3月16日 (金)

よりによって・・・。

子供達は今日から半日保育になり、明日は、いよいよ卒園式。

なのに昨日の夕飯ぐらいから、ののの様子がおかしく、
寝る前に「寒い。」と言い出し、熱を測ると、37.7度ありました。(゜゜;)エエッ
病院からもらった風邪薬が残っていたので、
それを飲ませて早めに寝かせたのですが、
今朝、熱を測ると38.2度まで上がっていました。
「もしかして、インフルエンザかも・・・」と思い、病院を予約して、
「幼稚園に行きたい!」と訴えるののをなだめて、
幼稚園を休ませ、病院に連れて行ってきました。

本人は、とても元気で、病院に行くまではピアノの練習をしたりして、
病院に行く前に熱を測ったら、37.5度まで下がっていたのですが・・・。

診察の時に先生に「明日、卒園式なんです!(涙)」と訴えたのですが、
「んー・・・もし、インフルエンザなら、立場的に言っていいとは言えないですね。
おまわりさんに、コップ一杯ビールを飲んだけど、
運転していいですか?と聞かれているのと同じで・・・。」と言われました。

えぇ、先生の言う事はごもっとも・・・。

とりあえず、インフルエンザの検査をして、待つ事約30分。
結果は陰性でした。
あ~、よかったよ~!!!インフルエンザじゃなくて、よかった!!
先生にも、「明日、卒園式に行ってきてください。」と言ってもらえたし、一安心。

ただ、熱がまた上がったのが気になります。
明日の朝は元気になっているといいな。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | ■卒園式■ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | ■卒園式■ »