« ■卒園式■ | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年3月18日 (日)

『中華街』と『王子動物園』

今日は、子供達が「動物園に行きたい。」と言うので、
先に神戸の中華街で腹ごしらえしてから、王子動物園に行く事にしました。(笑)

久々の中華街です。
B_955_1











ちょっと写真が暗いですが、突き当たりの方の門です。

中華街は、すごく人が多く、空いている屋台で、
豚まんやラーメン、焼売などを買って食べました。
子供達は、唐揚げが気に入ったようです。(^▽^;)
B_967B_968B_959_1






『六甲牧場のソフトクリーム』のお店で、アイスドックを発見!
食べてみました♪
B_958












熱々の揚げパンに、ソフトクリームが挟んであります。
パンが思ったより脂っこかったのですが、
冷たくて甘いソフトクリームと熱い揚げパンの食感と味が何ともいえず、
なかなか美味しかったです。
タクも、気に入って食べてました。(^ー^* )フフ♪

せっかくなので、中華街を一通り見て回り、
途中、えびせんやスイートポテト、小さい鯛焼きなどを、
あれこれ買い込んでしまいました。
食べきれるんやろうか・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お腹もいっぱいになったので、『王子動物園』へ向かいました。
B_960











B_964











B_965











B_966












パンダとか、この間『アドベンチャーワールド』で見たばかりなんですけど?!(^▽^;)
パンダは、アドベンチャーワールドの方が、体が綺麗?だったような気がします。
係員の人が、色々説明されてたのですが、
アドベンチャーワールドの方が、顔もべっぴんさんなんですって。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今日は、ののもタクも、すごく元気で、
とても楽しそうに動物を見ては、はしゃいでいました。(*^_^*)
子供達がぐずったりせず、本当にとても喜んでくれたので、
親としては、それが一番嬉しかったかな?!

今日は短時間のわりに、充実した時間を過ごせた1日でした♪ 

|

« ■卒園式■ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさん、こんばんは!
ののちゃん、ご卒園おめでとうございます。
ののちゃんも参加できて良かったですね!
やっぱり親は涙、涙なんですね…私もそうなるんだなぁ。

動物園、私も大好きです。地元の動物園が結構大きくて
楽しいので、ダンナとのちょこちょこ行きます。
中華街もいいなぁ♪美味しいものがたくさんありそう!
アイスドッグなんて珍しいですね。
皆さんのブログで美味しそうなモノを見てヨダレが(笑)。
最近、食欲がすごくて…二重アゴになってきました(涙)。
ダンナにタプタプと触られています(涙涙)。
もうちょっと暖かくなったら動物園に行って、しっかり歩こうかな!

投稿: くろ子 | 2007年3月18日 (日) 19時58分

くろ子さん、おはようございます♪
お祝いコメント、ありがとうございました。
無事に参加出来て、本当によかったです。
3年間、特に何も無かったけれど、やはり卒園は感慨深いですよ。

動物園、最近綺麗になっている所が多くなってきているような気がします。
中華街は、食べ歩きが一番ですね。(*^_^*)
アイスドッグ、少し前に話題になっていたので、食べてみたのですが、
美味しかったですよ~。
これから暖かくなるので、いっぱい食べて?(笑)、
適度な運動をして、お互い体重管理を頑張りまょう!!

投稿: まゆ | 2007年3月19日 (月) 07時18分

こんにちは♪

またまた、パンダさん登場ですね!
パンダにもルックスの優劣があるなんて、面白いですね!
しかも、よそのパンダの方がべっぴんと言い切ってしまう
係員さんは、いかにも関西!って感じ。
おもしろーいO(≧▽≦)O

投稿: katz | 2007年3月19日 (月) 17時25分

katzさん、こんばんは♪
パンダが見れる一番近い動物園が、神戸の王子動物園なんですよ。(^^)
係員さんが、パンダのう○ちを持って、
パンダの説明をしていたのですが、
私達が通った時に「色んな動物園でパンダを見てきましたが、
一番べっぴんさんだったのはアドベンチャーワールドですね。」って言ってました。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そんなん言うてええんかいな?!みたいな。(笑)

身近にいる猫や犬の顔の違いはわかるけれど、
パンダってわかりにくいですよね?!(^▽^;)

投稿: まゆ | 2007年3月19日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■卒園式■ | トップページ | 今日のご飯。 »