« 今日のお菓子。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年3月25日 (日)

『おかげ横丁』と『鳥羽水族館』

少し前に旦那が買ってきたドライブの本に、
『おかげ横丁』の事が載っていたので、久々に行ってきました。
昼から天気が回復するという天気予報を信じて。(^▽^;)

旦那は「先に鳥羽水族館へ行こう。」と言っていたのですが、
お腹も空いたし、ちょうどお昼だったので、先に『おかげ横丁』へ行く事に。
おかげ横丁周辺は、ものすごい人と車!
どこの駐車場もいっぱいだったのですが、何とか停める事が出来ました。

旦那が「豚捨のコロッケが食べたい。」と言うので、
お店に行ったのですが、コロッケを買う所は、ものすごい行列・・・。( ̄□ ̄;)ギョッ
店内は割と空いていたので、結局、豚捨の店内でご飯を食べる事にしました。
B_990











私は、牛丼を食べようと思っていたのに、
旦那が勝手にあみ焼きの方で名前を書いていました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
で、結局両方注文。(^▽^;)
コロッケも食べられるみたいだったので、コロッケも頼みました。
↓豚捨の牛丼です。
B_991











この牛丼、すっごく美味しかった!!
私の中のNO.1牛丼になりました。
絶妙な甘辛さが、何とも言えず美味しかったです。
(もしかしたら、妊娠中の味覚だからかもしれませんが・・・)
ののも「美味しい~。」とたくさん食べていました。
また、おかげ横丁に行ったら、この牛丼食べたいです。
画像はありませんが、コロッケもやっぱり美味しかったな。(^¬^)ジュル...
続いて、あみ焼き~♪
B_992











タレを付けて焼いたお肉や野菜を、
大根おろしでいただきます。
お肉がロースしか無かったのですが、綺麗な霜降りで、とても柔らかいお肉でした♪
お腹いっぱいになり、お店を出た後は、名物の横丁焼きや赤福を買い、
『鳥羽水族館』へ向かいました。
B_993












さすが春休み!
ここも、ものすごい人でした。ヽ(@◇@)ノ

B_1002B_1003   







ジュゴン、餌(海草)を食べてました。

こちらは、数日前に産まれたゴマフアザラシの赤ちゃんです。
B_1000











お母さんがピッタリ寄り添ってました。
アザラシの赤ちゃんもおっぱい飲むのかな?!
赤ちゃんの顔が見れなくて、残念でした。

ののもタクも、久々の水族館に興味津々な感じだったのですが、
動物園よりは、ちょっと暇そうだったかな?!
でも、面白かったのは、2人の目線が違う事でした。
タクは魚などを見て、知らない魚だったら、横の写真と名前を確認しに行くのですが、
ののは、水槽に入っている海草などを見て、
「お母さん、見て!ぶどうが入ってる。食べた事のあるぶどう!」と言うので、
見てみると、海ぶどうだったり(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そこ見る所違うから。みたいな)
その2人のギャップが面白くて、親は、また違う楽しみ方が出来ました。(*^_^*)

ちょっと遠出したわりには、早めに帰って来れたので、
今日も有意義に過ごせたかな?!

ただ、春休み中は、どこも人がいっぱいですね。(^▽^;) 

|

« 今日のお菓子。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

おはようございます♪

すごい~~、毎週、遠出してますね!アクティブですね~。
うちなんて、旦那が出不精なので、一緒に夕飯の買い物に行くぐらい
なんですよヽ('A`)/
うらやましい~~。
ののちゃんの、海ぶどうには、思わず笑ってしまいました(笑)
渋すぎます!

牛丼もおいしそう!網焼きのお肉もいいな~(o ̄ー ̄o)ジュル

投稿: katz | 2007年3月26日 (月) 08時43分

katzさん、おはようございます♪

私は、お休みの日は家でゴロゴロ・ダラダラするの好きなのですが、
旦那は、週一の休みにダラダラするのは、
時間がもったいないと思うみたいで、出かけるんですよ。(^▽^;)

子供達、同じように育てたのに、最近2人の違いが出てきて、
見ていると面白いです。
海ぶどう、そんなに食べさせた覚えは無いのですが、印象に残ってたんですかね?!(笑)

おかげ横丁の豚捨の牛丼は、本当に美味しかったです。(あみ焼きも)
伊勢に行かれた際は、是非行ってみてください!!

投稿: まゆ | 2007年3月26日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお菓子。 | トップページ | 今日のご飯。 »