« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

2007年3月 9日 (金)

ミルクせんべい。

知っている人、どれくらいいるのかなぁ?!
B_931












これを見て、懐かしいと思った人は、私と同世代の方やと思います。(^▽^;)

私が子供の頃、お祭りの夜店にあった「ミルクせんべい」。
(今もあるんかな~?!)
くじ引きで枚数が決まるのですが、お箸の先に赤・黄・緑のテープが貼ってあって、
3色とも貼ってあったら、15枚か20枚やったかなぁ~?
薄いせんべいに練乳を挟んでくれます。
くじ運の悪い私は、いっつも赤一色だったため、一番少ない3枚でした。
この3枚のミルクせんべいを食べる度に、
「いつか、何十枚も重ねて食べてやる!!」と心に誓ったもんです。(笑)

最近、このせんべい、売っているの見た事無かったんですよね~。
昨日、橿原にあるダイヤモンドシティのジャスコで見つけて、
思わず買ってしまいました。

大人になってから食べても、やっぱり美味しいわ♪
また見つけたら、買おうっと。(^ー^* )フフ♪

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

コメント

はいはいは~い!
知ってるわ(笑)

懐かしいなぁ・・・食べたい!
だんだん日本恋しくなってきたわ。
やっぱり今年も帰れるよう頑張るわ!(笑)

おでんも、とっても美味しそうよ。
お邪魔したい。

楽しい週末をね♪

投稿: すみれはん | 2007年3月10日 (土) 01時38分

すみれはん、おはようございます♪
すみれはんやったら、絶対知ってると思ったわ~。(^ー^* )フフ♪
懐かしいでしょう?
急に食べたくなって、ずっと探してたんやけど、
なかなか見つからなくて、やっと見つけました。
何枚も重ねても美味しいけど、3枚くらいをチビチビ食べる方が、
より美味しいのかも。(笑)

いつも体調の心配まで、ありがとうございます♪
今のところ、順調です。
もうすぐ、8ヶ月・・・。早いわぁ。(^▽^;)

すみれはん、楽しい週末をお過ごし下さいね。

投稿: まゆ | 2007年3月10日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »