« 『ROYCE'(ロイス)ポテトチップチョコレート』 | トップページ | 梅田でランチ♪ »

2007年2月14日 (水)

今日のお菓子。

今日はバレンタインデー。
旦那と義父にチーズケーキを作りました。

こちらは旦那用です。
B_805











+ラムチョコチーズケーキ+

石橋かおり『シンプルスタイルのチーズケーキ』

クリームチーズがレシピより多かったので、
チョコレートと生クリームを増やしています。
ラムレーズンの代わりにカレンツをラム酒に一晩漬けた物を使いました。
かなり濃厚なチーズケーキです。

こちらは義父用。
B_804











+ニューヨークチーズケーキ+

石橋かおり『ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ』

いつも作る我が家の定番チーズケーキです。
グラハムクラッカーの上に、ヴァローナチョコレートのフェーブ型、
冷凍ラズベリー、ラム酒漬けカレンツを入れてみました。

|

« 『ROYCE'(ロイス)ポテトチップチョコレート』 | トップページ | 梅田でランチ♪ »

コメント

ケーキ、みにきたよ^^
偉いなぁ・・・二種類、
わたしは敢えて型を変えてkojiとRyouの分を
2種類っぽく見せてみた(内容は一緒^^;)
ランチもおいしそう~、
なんだかおいしいパスタが食べたくなったなぁ、
産まれる前にいろいろお店に行って
悔いの残らないように食べておかないとな!(笑)

投稿: yukarin | 2007年2月15日 (木) 09時14分

yukarinさん、おはよう~♪
今日の奈良は、ものすごく風が強くて、
花粉もたくさん飛んでそうなのですが、関東はいかがですか?

ケーキ、義父のは焼くタイプ、
旦那のは冷やして固めるタイプのチーズケーキだったので、
何とか2種類作れました。(^▽^;)
ニューヨークチーズケーキは、フープロでガーッと混ぜるだけだし、
実は、そんなに手がかかってないんですよね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日行ったランチのお店、東京のお店が関西に来たそうです。
代官山とAtagoGreenHillsという所にあるみたいよ。
値段は、ちょっと高いと思ったけど、ケーキが食べ放題なのが良かった!!(笑)
パスタも、薫製の魚とじゃがいもの組み合わせが意外で美味しかったです。
私も、出産までに色々行きたいなって思ってます。(`ー´)イヒヒ

投稿: まゆ | 2007年2月15日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ROYCE'(ロイス)ポテトチップチョコレート』 | トップページ | 梅田でランチ♪ »