« ○坂越カキ祭り○ | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年2月 5日 (月)

今日のご飯。

B_779












・モツ鍋

(牛シマチョウ・ソーセージ・キャベツ・ニラ・えのき・豆腐・中華そば)
・焼き玄米おにぎり

昨日の牡蠣の食べ過ぎで、何となく胃がスッキリせず、夕飯思いつかず・・・。
なので、久々にモツ鍋にしました。

いつもは、自分のとんすいに豆板醤を入れて食べるのですが、
今日は、豆板醤とは別に、ゆずとんからしも入れてみました。
モツ鍋のスープを味噌味にしたので合うかな?と心配だったのですが、
ゆずとんからしのおかげで、さっぱりした口当たりになりました。
豆板醤とゆずとんからしのおかげで、一つのお鍋で二度楽しめました。(*^_^*)

|

« ○坂越カキ祭り○ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

モツ鍋好き~~!おいしそー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
というてもモツ鍋=辛いというイメージがあって、食べた事なかったんやけど、一昨年に福岡が実家の友達が作ってくれてから大好きになっちゃいました♪
豆板醤いれへんかったら辛くないなんて知らなかってん(笑)
たんなる食べず嫌いだったようで・・・(;´▽`A``
でも、モツってお肉屋さんにもあんまり無くない?
友達いわく福岡のお肉屋さんでは、どこでも売ってるみたい。
なのでこの前、楽天地っていうモツ鍋屋さんのんをお取り寄せしちゃいました~!
近くのお肉屋さんなら教えてたもれ~~(*´∇`*)

投稿: みかりん | 2007年2月 6日 (火) 12時31分

こんにちは♪
モツ鍋~!しかも、1つの鍋で、2つの味(o ̄ー ̄o)ジュル
コレはおいしそう♪体もぽかぽか温まりそうですね♪

↓牡蠣祭り。広島でも毎週のように、どこかで牡蠣祭りが開催されています。
でも私は、香川のかまくらという、牡蠣やさんの焼き牡蠣が一番好きなんですよ~。
スコップで、鉄板の上にどーんと牡蠣を乗せてくれるんですが、量が半端じゃありません。
軍手をはめて、火箸で取って食べるんだけど、最高においしいですよ!
しかも、食べ放題なんです^^;
牡蠣ご飯が付いていて、ビールやサイドメニューはただで、持ち込みOK!
かなり遠いですが、牡蠣好きのまゆさんに、是非オススメしたいです。

投稿: katz | 2007年2月 6日 (火) 12時45分

みかりん、こんにちは♪
モツ鍋、美味しいよね!!
私は独身の頃、友達にモツ鍋屋さんに連れて行ってもらって、ハマってん。
モツはアピタでっせ、アピタ。
アピタの中に入ってるお肉屋さんで買ってるわぁ。
他やったら、『牛信』かなぁ?
サティの中のお肉屋さんにもあったと思うけど・・・。
みかりんとこからやったら、ちょっと遠いかな?

投稿: まゆ | 2007年2月 6日 (火) 13時03分

katzさん、こんにちは♪
豆板醤で食べても、ゆずとんからしで食べても、
ちょっと塩辛くなってしまいますが、とても美味しかったですよ!

牡蠣祭り、色んな所で開催されているんですね。
坂越カキ祭りに行くまでは、ぜーんぜん知りませんでした。(^▽^;)
香川県は淡路島を越えたら、そんなに遠くないと思うので、
機会があれば行ってみますね。
美味しい情報、ありがとうございました♪

投稿: まゆ | 2007年2月 6日 (火) 13時06分

牛信って生駒のジョイフルの前やんなぁ。
普通のお肉は買ったことあるけど、モツもあったんやー。
知らなかった(^▽^;)
牛信もアピタもサティも行けるで~。
今度モツ鍋する時に買いに行ってみるね。
ありがとー(^з^)-☆Chu!!

投稿: みかりん | 2007年2月 6日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○坂越カキ祭り○ | トップページ | 今日のご飯。 »