« 買い物に行ったんだけど・・・ | トップページ | ◎月よみ山路◎ »

2007年2月19日 (月)

今日のご飯。

B_833











B_836











・ブリの照り焼き
・福袋煮

(鶏肉・海老・干し椎茸・人参・高野豆腐・昆布・ひじき)
・菜の花のおひたし
・明宝ハムのバター焼きとトマト
・玉葱の味噌汁
・玄米


今日は、久々に和食メニューです。
ずっと作ってみたかったyukarinさんの旦那様の得意料理
「福袋煮」を作ってみました。
いつもスーパー内の豆腐屋さんに置いてあるおからが今日に限って無い!!
ので、コメントのお返事にあった通り、高野豆腐を使ってみました。
一枚の鶏肉を買ったので、材料はひじき以外全てフープロでガーッとやりました。
高野豆腐は、ちゃんと戻してから使った方がいいですね。
乾燥のまま入れたら、フープロの中で空回りしてました。(^▽^;)
子供達は「きんちゃくや~。」と大喜び。
「美味しい!」と食べてくれました。(*^_^*)

yukarinさん(と旦那様)、美味しいレシピをありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

|

« 買い物に行ったんだけど・・・ | トップページ | ◎月よみ山路◎ »

コメント

おいしくできたかな~(あんなレシピだったから心配^^;)
うちも昨日の晩ごはんブリ照りちゃんでした♪

投稿: yukarin | 2007年2月20日 (火) 08時42分

yukarinさん、こんにちは♪
書いてあった通りに、味付けは適当になってしまったけど、
美味しく出来ましたよ~。
色々アレンジも出来そうですよね。
また、作ろうと思います。

魚、なぜか最近高いような気がします。
キンキの開きが美味しそうだったので、食べたいなと思ったのですが、
一匹2000円!!
さすがに、2000円は出せませんでした。(^▽^;)

投稿: まゆ | 2007年2月20日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物に行ったんだけど・・・ | トップページ | ◎月よみ山路◎ »