« 今日のご飯。 | トップページ | 買い物に行ったんだけど・・・ »

2007年2月17日 (土)

風邪でよかった。

3日ほど前から、下痢と軟便が続いていたタク。
熱は無く、食欲もあるし、元気なので、様子を見ていたのですが、
今朝は顔色も悪く、朝食もヨーグルトしか食べませんでした。
熱は無いので、幼稚園には行かせたのですが、
お迎えに行くと先生から「タクちゃん、お帰りの用意の前に、
お腹痛いとおっしゃられて・・・。すぐ治ったって言わはったんですけどね。」と言われ、
帰って、熱を測ると37.5℃。
明日は日曜日だし、病院へ連れて行く事にしました。

時計を見ると12時を少し過ぎていたのですが、
ダメモトでかかりつけの小児科に電話をすると
診察の順番に入れてくださり、連れて行く事が出来ました。

診察の結果は、嘔吐は無く、喉が少し赤いので、
ただの風邪でお腹にきているのでしょうとの事。
インフルエンザやノロウイルスじゃなくて、よかったです。(´▽`) ホッ

家に帰って、うどんを作ると全部食べたし、薬も飲んだし、
もう大丈夫かな?!

早く良くなるといいな。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 買い物に行ったんだけど・・・ »

コメント

たくくん、ひどくならずで良かったですね。今また風邪すごくはやってますよねー。我が家は今週親子三人全滅でした。
なぜか大人の私が中耳炎になって”中耳炎ってこんなに痛かったぁ?”とぐちってます・・・
まゆさんも大事なときなんで体調には気をつけてくださいね(*^_^*)

投稿: あずまい | 2007年2月17日 (土) 23時41分

あずまいさん、こんにちは♪
今朝は、すっかり元気のタクです。
ご心配、ありがとうございました。

ただ、「お腹痛い・・・」と軽く仮病を使うようになってしまったので、
ちょっとマズいなと・・・。(笑)

中耳炎、私もタクを出産後なりました。
きちんと治さないとダメみたいなので、お大事にされてくださいね。

投稿: まゆ | 2007年2月18日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 買い物に行ったんだけど・・・ »