« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年2月 8日 (木)

『ラッキーガーデン』でランチ♪

今日は、ののの仲良しのお友達のママさん2人と、
ラッキーガーデン』という所にランチに行ってきました♪

この2人とランチに行くのは、めっちゃ久しぶり!
2人とも昨年の夏以来かも・・・。

『ラッキーガーデン』というお店、3人とも名前は聞いた事あるものの、
行った事が無いという事で行く事に決まったのですが、
私達が住んでいる所からは、ちょっと遠くて、車で行く事になりました。
でも、1人のママさんはペーパードライバーで、
もう1人のママさんは「(行くまでの)道、細いねんやろう?
私(運転)無理・・・。」というわけで、私が車を出す事に。
(昨日「山をせめる」と書いたのは、そういうわけでした。笑)
旦那も場所を調べてくれたのですが、このラッキーガーデンというお店、
行く途中に細い山道があるらしく、狭い道が苦手な私は、
ちょっとハラハラ・ドキドキでしたが、カーナビに目的地をセットし、
一応HPの地図もコピーして準備万端で出発しました。(^▽^;)

途中までは、通り慣れた道だったのですが、
途中から細くなったり道が分かれたりして、不安になり、
コピーしてきた地図を見たり、3人であーでもないこーでもないと言いながら、
何とか迷わず、お店に着く事が出来ました。(´▽`) ホッ

駐車場の横に、羊がいました。
B_784












お店の入り口です。
B_785












今月のランチメニュー「スワンダ・コース」を注文しました。
B_786











大きな野菜がゴロゴロ、大きな骨付きチキンが入ったスープカレー。
ご飯にレモンを搾って、いただきます。
左奥は、りんごにヨーグルトがかかっていました。

本格的なスープカレーを食べたのは初めて。
思ったより辛くなく、さっぱり美味しいカレーでした。
追加でナンも頼めばよかったなぁ~。

せっかくなので、デザートも注文。
B_787











私は、「黒胡椒とオレンジのケーキ」を注文しました。
1人のママさんは「バナナケーキ」、
もう1人のママさんは「サウ」というデザートを注文しました。
(ミルクティもしくはストレートティは、コースに含まれています。)

「黒胡椒とオレンジのケーキ」、中に刻んだオレンジピールと黒胡椒が入っていて、
口に入れると甘いオレンジケーキの味なのですが、
後からだんだん黒胡椒のピリピリした辛さがあり、
甘いし辛いし、何とも不思議で美味しいケーキでした。
紅茶やコーヒーより、ワインなどのお酒の方が合うかも・・・と思いました。
「バナナケーキ」は、甘くなくあっさりした感じ、
「サウ」は、モチモチした食感なのですが、タピオカのような、
これまた何とも不思議なデザートでした。

たまに幼稚園で顔を合わせて、たまに話をするくらいの3人ですが、
こうやって集まって話すと、とにかく何を話しても面白く、爆笑の連続!
とても楽しい時間が過ごせました。(*^_^*)

帰りにお店のドレッシングをお土産にいただき、大満足!!
今月は、食事をするとドレッシングをプレゼントしてくださるそうです。

帰りは帰りで、またドキドキしながら道を走り、
ちょっとお迎えの時間を過ぎてしまったけれど、
無事に幼稚園に着く事が出来ました。

今日は、私の遅刻のせいで楽しいランチの時間が短くなってしまったけれど、
今度は余裕を持って、また行けるといいな。

あ~、楽しい1日でした♪

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんばんわ。御無沙汰してます。

ラッキーガーデン行かれましたか!
子供が産まれる前はよく行ってたん
ですけどねえ・・・昔はラッキーさん
っていうスリランカのシェフが居った
んですが今は違う人が厨房へ入ってる
らしいですよ。
あそこ、道間違えると暗がり峠へ
行っちゃうんですよねえ~(^^)

昼行かれたようですが夜も夜景が
キレイで良いですよ!あんな場所
ですがタクシーで来られるお客さんも
いるんですよね。

あと余談ですがあの店からちょっと
行ったところに漫才師の大助・花子の
家があるそうです。

投稿: 雄天 | 2007年2月 9日 (金) 00時22分

雄天さん、おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。

車やお子さんの事、大変でしたね。
お子さんは、その後いかがですか?
きたさんから、少しお話は聞いています。
早く良くなるといいですね。

ラッキーガーデンは、雄天さん達が食べに行かれているのを知り、
その後も、色々噂を聞き、どうしても行ってみたかったのですが、
なかなか行く機会に恵まれず、昨日行ってきました。
ラッキーさんがされていたから、ラッキーガーデンなんですね。
ラッキーさんのお庭かぁ・・・。なるほど。

それにしても、すごい所にありますよね。
もう少し道が広ければいいのになぁ・・・。
対向車来たら、間違い無く泣いてました。(^▽^;)
一緒に行ったママさんからも、「夜景が綺麗」と教えてもらったのですが、
夜景でうっとりする年でも無く・・・。(笑)
旦那が知り合いのタクシーの運転手さんにお店の事を聞いてくれて、
ラッキーガーデンが、とても有名なお店だという事がわかりました。

お店の近くに大助・花子さんの家があると聞いていたので、探してみるつもりが、
運転に余裕が無くて、それどころでは無くて、残念。
今度行く事があれば、こっそり探してみようかな?!(笑)

投稿: まゆ | 2007年2月 9日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »