« 念のため。 | トップページ | やっぱり、りんご病! »

2007年2月21日 (水)

永田小耳症形成外科クリニック。

今日は、年に一度ののの小耳症の耳を診てもらっている、
埼玉県にある『永田小耳症形成外科クリニック』へ行ってきました。
いつもは旅行がてら、泊まりがけで行っていたのですが、
今年は日帰りで行く事にしました。
B_838

新大阪から9時台前半の新幹線に乗り、品川で降りて乗り継いで、
戸田公園駅まで行き、そこからはタクシーで病院まで行きました。
着いたのは、13時頃でした。
B_840

病院の待合室には、すでに何人か待たれていて、私達は4番目でした。
今年は、永田先生直々に説明してもらい、
診察も3回目なので30分程度で終わりました。
今年は、永田先生が2015年までのスケジュール帳を購入されたとかで、
ののの耳の手術の日にちも、2011年8月に決まりました。
まだ少し先だけど、あっという間にその日はやってくるような気がしています。

※病院のHPの左下に
永田小耳症形成外科クリニックと愉快な仲間たち』というブログがあります。
ここには、小耳症の説明や手術中の写真などが載っていて、
先生から是非見てくださいと言われました。
早速見せてもらいましたが、かなり勉強になります。
ただ、手術中の生々しい写真も多数あるので、血などが苦手な方は、
見ないようにしてくださいね。

診察を終えて、戸田公園駅から電車に乗り、
どこか東京見物にでも行こうと思っていたのですが、
寄り道すると帰りが遅くなりそうだったので、とりあえず品川まで戻る事にしました。

本当は新宿に『Krispy Kreme Doughnuts・クリスピークリームドーナツ』を
買いに行きたかったのですが、品川駅でyukarinさんから教えてもらった
Doughnut Plant・ドーナッツプラント』を見つけたので、
そこで我慢?する事に。(笑)
ドーナツやらパンやらベーグルやらを買いました。
B_845

ベーグルはまだ食べていませんが、
中でもレギュラードーナツのバニラビーンズが一番美味しかった!
関西にも来てくれたらいいな~。クリスピークリームドーナツも。(^¬^)ジュル...

義父に東京のお土産(東京ばな奈とか舟和の芋ようかんとか)を買い、
16時前の新幹線に乗って、乗り継いで奈良に着いたのが20時前でした。
寄り道しなくて正解やったな。(^▽^;)

時間に追われるのが嫌だったので、
新幹線のチケットは、その都度駅で購入したのですが、
席が選べず、子連れでは、ちょっと不便でした。(>_<)
それでも、行きは700系、帰りは500系の『のぞみ』に乗れたので、
子供達は嬉しそうでした。

ハードスケジュールな1日になってしまったけど、
ののもタクもよく頑張ってくれました。
お疲れ様でした。