« 今日のご飯。 | トップページ | 永田小耳症形成外科クリニック。 »

2007年2月20日 (火)

念のため。

元気になったと思っていたタク。
昨日は元気に幼稚園にも行き、先生の話では給食も残さず食べたとの事でした。
ですが、夕飯の時、ちょっと元気が無く、ご飯もあまり食べないので、
「眠たいのかな?」と思っていたら、お風呂に入った後、吐いてしまいました。(>_<)
先週土曜日の夜から、顔と手と足に紅斑が出来ていて、
それもなかなか治らないのが気になり、
今日は、タクを大学病院へ連れて行ってきました。
今朝のタクは、朝食も食べたし、水分もしっかり摂っているし、
下痢も無かったんですが・・・。

診察をしてもらった所、紅斑は風邪のウイルスや菌が悪さをして、
アレルギー反応のようなモノが出ているのかもしれませんとの事でした。
そう言えば、ののも風邪の後とか、よくじんましんを出していたんですよね・・・。
そんな感じなのかなぁ。
とりあえず、アレルギーを抑える薬を処方してもらい、血液検査もしてもらう事に。
違うと思うけれど、症状が「リンゴ病」に似ているような気もするし。
リンゴ病だったら、妊婦は気をつけないといけないんですよね。
移ると大変らしくて・・・。

細い腕に、肉眼でなかなかわからないような細い血管に針を刺されて、
血を採られる姿は、見ていてとても痛々しかったです。
よく頑張ったね、タク。

診察が終わって会計待ちをしていた時に、診察結果の病名を見ると、
「環状紅斑」となっていました。
家に帰ってネットで調べると、何やらたくさんの病名がずらりと並んでいました。
膠原病とかの名前もあり、ちょっと不安に。(>_<)

来週の結果まで、かなり心配ですが、何もありませんように・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 永田小耳症形成外科クリニック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 永田小耳症形成外科クリニック。 »