« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年2月 2日 (金)

ちょっとパニック。

またまたアメリカのネットショップで買い物をしました。
今回は、アメリカのAmazon.comで、
日本に直接送ってくれないので、代行業者さんに頼んでいます。
私がいつもお願いする代行業者さんは『BABY SHOWER USA』さんです。
こちらは、とても親切・丁寧な対応をしてくださります。
実は、私の英会話レッスンも、こちらでお世話になってたりします。(^▽^;)
英会話レッスンの詳細は、HPの一番下にリンクがあるので、
興味のある方は覗いてみてくださいね♪

で、今回の買い物もキッチングッズなのですが、3点注文しました。

1つは、お世話になっているCさんから教えていただいた4qtの『SlowCooker』。
昨年アメリカのネットショップで買ったKitchenAidのSlowCookerは、
ちょっと大きすぎて、適量煮るには、ちょっと無理があり、
4qtは、ちょうど良いサイズだと教えてもらって、購入を迷っていました。
どうせアメリカで買い物するなら、他にも何か買いたいなぁ・・・と思っていて、
今回、欲しい物が見つかったので、購入に踏み切りました。

欲しい物の1つは、『Pizza/Cake Server』。
ピザやケーキを作った時、お皿に移す時に
小さなケーキサーバーを使っていたのですが、
大きいサーバーは無いかなと探していて、見つけました。
直径約25㎝もあるので、これならスッと移せそう。(^ー^* )フフ♪
これ実は、日本でも売られています。こちら

もう1つは、すみれはんのブログで紹介されていた
Cookie Scoop・クッキースクープ』。
先日、ドロップクッキーを作った時に、ちょっと不便を感じたので、
買っちゃおう!!と思ってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アメリカのAmazon.comでCookie Scoopを検索すると、
たくさんの種類のクッキースクープが出てきます。
大きさも色々あって、かなり迷いましたが、結局、これに決定しました。
決定の決め手は、ステンレスが18/10という事と、
1.25-inが約3㎝という小さめサイズだからです。

それでですね。
代行業者さんに、一番最初にこのクッキースクープが到着したのですが、
今朝、クッキースクープが入った箱のメーカー名と
アマゾンで記載されていたメーカー名が違うと、メールが届きました。
メールに添付してもらった写真を見ると、箱には「Ice Cream Disher」とあるし、
商品の写真も微妙に違う・・・。

ここで、軽くパニックです。どういう事?!みたいなね。
とりあえず、中を確認してもらったら、アマゾンの写真と同じ物だったし、
丸い部分のサイズも測っていただいて1.25-inだと聞き、一安心しました。
18/10のステンレスの表示や刻印は無かったらしいのですが、
伝票にも「Scoop For Cookie Dough」とあったそうなので、
商品に間違いは無いのかな?

今まで、個人輸入して微妙に違う商品が届くなんて事が無かったので、
朝から気が気ではありませんでした。
アメリカで買い物する時は、同じ物が確実に来ると思ったらいけないのかも。
一つ勉強になったかな?

実は、ケーキサーバーも、ちょっと不安要素が残っています。
こちらも、無事に届くといいのですが・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »