« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年2月19日 (月)

◎月よみ山路◎

B_829












亡き父の故郷・石川県小松市にある「松葉屋」さんの栗蒸し羊羹『月よみ山路』です。
昨日、心斎橋・そごうで見つけたので買いました。

甘さ控えめの羊羹の中に、ゴロゴロと栗が入っていて、とっても美味しいです♪
B_830











一本一気食いしたい所ですが、
もったいないので、ちょっとずついただきます。(^▽^;)

子供の頃は、この味の良さがわからなかったんですよね・・・。
あ~、もったいない事したな。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

やほ^^*

美味しそうね~~
わかるなぁ・・・一気食いしちゃいそうになるの(笑)
この間ね?むしょーーーに たくあん食べたくてね?
切らずに、そのまま一本食いしちゃおうかなって、本気で
思ったのよね。怖いでしょ?ふふふ・・・

体調気をつけてね♪

投稿: すみれはん | 2007年2月20日 (火) 14時29分

すみれはん、こんにちは♪
この蒸し羊羹、甘さが優しくて、すっごく美味しいんですよ~。
すみれはんなら、自分で作ってしまいそうかな?!(笑)
機会があれば、食べてみてくださいね。

たくあんの一本食いは、すごいかも。(^▽^;)
私は、無性にロールケーキを一本食いしたい気分です。
切らずに、カブッとね。(笑)

体調のご心配まで、ありがとうございます。
気をつけマース。ヾ(´▽`*)ゝ

投稿: まゆ | 2007年2月20日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »