« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年2月 7日 (水)

難波へ買い物♪

今日は、子供達の帰りが遅い日なので、一人で車で難波まで行ってきました。
旦那から、「そろそろ車の運転は控えて・・・」なーんて言われてるのですが、
そんな事言ってたら、生活出来なくなるので、もう少し運転するつもりでいます。
明日も車で生駒の山、せめに行くんですよね~。(* ̄m ̄)プッ
(せめるのは嘘ですが(笑)、本当に山道走ります。ドキドキ)

昔から、よく大阪の方へ買い物に行くのですが、
今はわかりませんが、私が若い頃は、
『キタ(梅田)派』と『ミナミ(難波・心斎橋)派』に分かれていました。
私は、電車で近かった事もあり『ミナミ派』でした。
キタって、上品なイメージがあり、
ミナミは、どちらかというと庶民的?な感じがします。
若者向きなのもミナミかなぁ・・・。アメ村もありますしね。

今日の買い物の目的は、旦那の会社の社員さん用の
バレンタインのチョコレートを買いに行く事。
旦那は「近所のスーパーのチョコレートでええ。」とか言うのですが、
跡取りの嫁がスーパーのチョコレートを社員さんに渡すなんて、
私の立場無くなるやん!みたいな。(笑)
色々迷いましたが、結局『アンリ・シャルパンティエ』のチョコレートを買ってきました。
(味見用に1つ余分に買っておきました。明日食べよう♪(*^m^*) ムフッ)

その後は、時間もあったので、自分の服とか見に行ってしまいました。
今年の流行?なのか、フワッとしたワンピースに
デニムやレギンスを合わせているディスプレイが多く、
安くて可愛い物がたくさんあり、マタニティウエアにもなりそうだったので、
ちょこちょこと買ってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年の流行はありがたいなぁ。(*^_^*)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

大阪までお疲れ様でしたー。でもいいなぁ。一人でお買い物(^^♪大阪なんて全然いってません(-_-;)
ちなみに私もミナミ派でしたぁ。って買い物って言いながらでてもお茶ばっかりしてたかも。
チョコ、おいしそうなのみつかって良かったですね。うちの子はチョコ大好きなんで"男の子やったらもらえたのにねー”って言ってます。(意味わかってないけど・・・)
ワンピースかわいいですよね!私もあんなの着たいけどでかいので断念です・・・

投稿: あずまい | 2007年2月 7日 (水) 21時48分

あずまいさん、こんばんは♪
お久しぶりですね。お元気ですか?

一人で買い物、私もタクが幼稚園に行くまでは夢のまた夢でしたよ~。
今では行き放題!(爆)
あずまいさんも、下のお子さんが幼稚園に入られたら、色々行けるようになるかも?!

あずまいさんも、ミナミ派だったんですね。
不思議と分かれますよね~。
私は、お茶はあまりせずに、ひたすら難波と心斎橋間を歩いていたような・・・。(^▽^;)
チョコレート、今は色んなお店・種類があり、選ぶのすっごく迷いました。
ちなみに旦那と義父には、手作りケーキの予定です♪

ワンピースは、一応無難な色と形を選んできました。
あずまいさん、背があるからレギンスと合わせたら似合いそう!!

投稿: まゆ | 2007年2月 7日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »