« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年2月27日 (火)

どうなることやら・・・。

昨日から、熱が出て、体調が悪かった旦那。
「インフルエンザかも・・・」と、今朝、大学病院へ行ったのですが、
検査の結果、インフルエンザでは無く、風邪と言われて帰ってきました。

ところが、薬を飲んで、夕方まで寝ていたのに、熱は下がらず上がる一方。
もう大学病院は時間外だったので、かかりつけの個人医院へ行きました。
そこでも、やっぱり検査の結果はインフルエンザでは無かったのですが、
症状からインフルエンザかもしれないとの事で、違う薬をもらって帰ってきました。
タミフルは、ちょっと危険性があるかもしれないとの事で、処方は無し。
何やら、変わった薬をもらって帰ってきました。
これで、効くといいのになぁ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そして、今日は落ち込むというか何ともいえない事件がありました。(>_<)
のののスイミングから帰った後、パソコンを見ると、
英会話の日本人担当の人からメールが届いていたんですが・・・。

実は、少し前から今の先生に思うところがあり、
担当の人と相談して、これからはこういう風にやっていこうと決めた矢先、
またまた、改善されていない問題が発生。
先生を変えてもらう事になりました。

それで、昨年、最初からずっと教わっていた前の先生が、突然辞める事になり、
前の先生と使っていたグラマーの本を今の先生に送ってもらい、
引き続き、今の先生とグラマーの本でもレッスンをしていました。
そのグラマーの本は、私がアメリカのアマゾンで購入して先生に送った物です。
プレゼントしたわけでは無く、私の中ではあくまで「貸している」という感覚でした。

ところが、英会話のレッスンの経営者の人から、
グラマーの本は今の先生から、次の新しい先生に送る事が出来ないので、
グラマーの本でレッスンしたければ、もう一度アマゾンで買って、
新しい先生に送るように言われているような事が書かれたメールが届いていたんです。

もう、驚くやら腹が立つやら、何とも言えない気持ちでいます。

今の先生には本を送れない事情がある事、
前の先生には、今の先生に本を送る際に費用として
$100払っている事などが書かれてありました。
今の先生が、そんなハンディを背負っている事は知らなかったし、
それなら最初に話しておいて欲しかった・・・。
会社も$100を前の先生に支払ったから、
グラマーの本は会社の物とでも言いたいのか何なのか・・・。
私は、前の先生から自費で今の先生に送ったと聞いていたので、
そのお礼として、お礼の品をアメリカに送っていたんです。
ところが実際は、会社から費用ももらっていて、
私からもお礼をもらっていて・・・って感じで、
私にしてみれば、「なんじゃそりゃ?!」みたいな。

それに、そのグラマーの本はどうなるの?って感じなんですよね。
今の先生の所に置いたままって、それってどうよ?みたいな。

まだ詳しい話が出来ていないのですが、
これからのレッスンをどうすればよいのか迷い悩んでいるし、
気持ちがスッキリしません。
今まで続けてきた英会話を止めてしまうのはもったいないし、
かと言って、このまま続けるのもどうなのか・・・と、色々考えています。

何とかスッキリと解決してくれるといいのですが・・・。(>_<)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »