« 今日のご飯。 | トップページ | ○坂越カキ祭り○ »

2007年2月 3日 (土)

◎食パンガイドL◎

B_765











B_757











ホームベーカリーで食パンを焼いて切ると、
いつもガタガタになったり、厚みが不揃いで、
真っ直ぐ切る方法は無いかなぁと思っていたのですが、
かなり前に何人かの方に教えていただき、
自分でもリンクをたどって知ったサイトさん『雑貨とおやつ』のきーちゃんが、
先日、紹介されていたこの『食パンカットガイド』。
食パンが真っ直ぐ綺麗に切れるし、パウンドケーキなども綺麗に切れるとあり、
早速、楽天の『厨房屋』さんで購入してみました。

この『食パンカットガイド』、サイズは2種類あり、
私は、高さが高くても大丈夫なように、Lサイズを購入しました。
Lサイズは、5枚切(25㎜)・6枚切(20㎜)・8枚切(15㎜)しか切れませんが、
普通?サイズは、これに12枚切(10㎜)が切れるようになっています。
クオカさんには、Lサイズのみ売られているようです。)

早速、5枚切・6枚切を切ってみたのですが、綺麗にスライス出来ました!
コンパクトにたためて、収納出来るのも良いです。(*^_^*)

ただ、下に何か敷いておかないと、滑って切りにくいのが難点。
滑り止めを買って、付けておこうかな?

|

« 今日のご飯。 | トップページ | ○坂越カキ祭り○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | ○坂越カキ祭り○ »