« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年2月26日 (月)

◎Aladdinの水筒◎

B_850











オレンジページで紹介されていたこの水筒。
すっごく可愛くて一目惚れしたので、ネットで購入しました。
本で見た時は、淡い緑がかった黄色のような色だったのですが、
実際見てみると、あまり淡くないモスグリーンでした。

毎週お出かけの時に、コーヒーを水筒に入れて持って行くのですが、
今まで使っていたステンレスの水筒だと、コーヒーが美味しくなくなるし、
どんなに洗っても、漂白剤で除菌しても、
匂いがなかなか取れなくなってきたので、買い替える事に。

このAladdinの水筒は、中が昔懐かしいガラスなんですよね。
落としたら終わりなので、子供達には持ってもらえないんですが・・・。(^▽^;)

で、実際使ってみたら、んー・・・って感じでした。
まず、中蓋を外して注がないといけないのですが、その時中身がたれます。
それがマイナスポイントでした。(>_<)
後、肝心のコーヒーは香りよく飲めたけれど、時間が経つにつれて、
やっぱり美味しくないんですよね。
水筒じゃなく、コーヒー自体が酸化して美味しくなくなっているんだと思います。
今度は、味を良くするために、炊飯用の炭を入れてみよう。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんにちは♪
落としたら、ガシャンって音のするやつですね・・・(経験あり)
でも、シンプルでかわいいですよ。趣味がいい!
私もお出かけの時は、コーヒーを持っていくんですが、
確かにおいしくなくなりますね~。
一度、ドリップパックとお湯を、持って行ったことがあったんですが
車の中では入れられなくて、不評でした・・・。
炭はいいかもしれませんね(o^-^o)

投稿: katz | 2007年2月27日 (火) 12時15分

katzさん、こんにちは♪
そうです。落として振ったらガシャガシャと音がする水筒です。
私も子供の頃に経験有りです。(笑)
Aladdinの水筒、今まで知らなかったのですが、結構有名みたいですね。
色もたくさんあるみたいです。

コーヒー、いつまでも美味しく飲みたいですよね。
ドリップパック、入れたてが飲めるのは良いですよね。
車が動いている時は作るのも飲むのも難しそうですが・・・。(^▽^;)

先日炊飯用の炭を買ってきたので、次のお休みは炭入りコーヒーにしてみます。
どんな感じだったか、また報告しますね。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年2月27日 (火) 14時12分

お久しぶりデス、さじょんみです!
先週日本に3日だけ帰ったのですが、
その時、アメリカンファーマシーでこの水筒を見かけ一目惚れ。
色んな色があったのですが
偶然にもまゆさんと同じ色を購入しましたぁ~♪
最近ずっと忙しくてお邪魔できずにいましたが
今日久々に拝見させていただきました。
この水筒、とにかく色が好きで買ったのですが
やっぱり蓋の所が少々めんどうですね。
もうすでに焼酎お湯割り用のテーブルポットになっております(笑)
でもかわいいですね、やっぱり♪

投稿: sajonmi | 2007年3月12日 (月) 18時41分

さじょんみさん、こんばんは♪
お久しぶりです!!
最近、更新が無いので、どうしていらっしゃるのかなって思っていました。
お元気そうで、何よりです。(*^_^*)

Aladdinの水筒、同じ色を購入されてたんですね!!
思ったより緑が濃いので、私もかなり気に入ってます♪
ただ、やっぱりモレてしまうのが、ちょっと難点なので、
外に持って行ったり、コーヒーとか色のついた飲み物向きでは無いのかもしれません。
お湯だったら、モレても気になりませんもんね。
うちも、テーブルポットにしようかな~?!(^▽^;)

投稿: まゆ | 2007年3月12日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »