« 検診。 | トップページ | ホームベーカリーを届けに。 »

2007年1月27日 (土)

今日のお菓子。

Kazutakubir2007











Taku4birKazu34bir





+カズとタクの誕生日ケーキ+

今日作ったのではないのですが、旦那とタクの誕生日ケーキです。
旅行などで、バタバタしたので2人分一度に作りました。
タクのは15㎝デコ型で、旦那のは18㎝デコ型でスポンジ生地を焼きました。
スポンジ生地は「お菓子作りのなぜ?がわかる本」のジェノワーズです。

いつもは、ののの事を考えて、生クリームは避けるのですが、
今回は、私がどうしても生クリームたっぷりのケーキが食べたくて、
旦那の方の大きいケーキを苺と生クリームに、
タクの方を苺とチョコ生クリームで作りました。
タクも、生クリームのケーキの方がよかったようで、
旦那と私とタクで生クリームのケーキを、
ののがチョコ生クリームのケーキをほとんど食べました。(^▽^;)

近所のスーパーで、オーム乳業の生クリームを見つけたので、
味はとても美味しく出来たのですが、ナッペがものすごーく汚いです。(>_<)
いつになったら、上手になるのやら・・・。( -.-) =зフウー

|

« 検診。 | トップページ | ホームベーカリーを届けに。 »

コメント

食べたい~!!
生チョコケーキが数日前から食べたくて
しょうがなかったの!!
ああ奈良までかっ飛んで行きたい^^!!
断面図も見たかったわ・・・もう食べちゃったよね??

投稿: yukarin | 2007年1月28日 (日) 08時47分

yukarinさん、こんにちは♪
私は、生クリームたっぷりのケーキが食べたくてしょうがありませんでした。(笑)
断面図の写真、撮るの忘れてしまった・・・。(^▽^;)
2つにスライスして、クリームと苺を挟んであったんですよ。
家族4人で食べたので、あっという間に無くなりました。
子供が大きくなると、大人の口に入る回数が減ります・・・。(>_<)

投稿: まゆ | 2007年1月28日 (日) 11時00分

お誕生日おめでとうございます♪

2つ一気に作るだなんて、すごい!
体力勝負ですね。
イチゴがたっぷりでおいしそう(o ̄ー ̄o)ジュル
喜んでもらえてよかったですね。

投稿: katz | 2007年1月28日 (日) 13時50分

katzさん、こんばんは♪
わざわざ、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

旦那と息子の誕生日が近いので、一緒に作ってしまう事が多いです。
2人から「一つでいいよ~。」って言ってくれるとありがたいのですが、
それは無理のようで・・・。(^▽^;)

katzさんのブッセ、とても美味しそうですね!!
いつも丁寧にお菓子やパンを作られてますよね。
尊敬です!

投稿: まゆ | 2007年1月28日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診。 | トップページ | ホームベーカリーを届けに。 »