« ◎城崎温泉・1日目◎ | トップページ | ◎城崎温泉・3日目と帯解寺◎ »

2007年1月15日 (月)

◎城崎温泉・2日目◎

朝から、大浴場で行った後、朝食。
B_683











メニューは、よくある旅館の朝食でした。
ご飯美味しい~。
3杯も食べてしまいました。(^▽^;)

朝食後、『城崎マリンワールド』へ向かいました。
B_687











B_688











B_690











海に面しているので、とても景色の良い場所でした。
天気も良く、気持ちよかった!!

水族館の中(といっても、建物の外なんですが)に、
あじ釣りが出来る所があって、旦那と子供達が挑戦!
一度だけ係員さんがタクと一緒に釣ってくれました。
B_691











もう入れ食い状態なので、すぐ釣れました。B_692













釣った鯵は天ぷらにしてもらえるので、
たくさん釣れるのは嬉しいけれど、食べる量を考えると、ちょっとブルーでした。(^▽^;)

結局、10匹くらい釣れたのかなぁ?
早速天ぷらにしてもらいました。
B_693











これが、すっごい美味しい!!
子供達も自分達が釣った魚だからか、パクパク食べていました。
私は、ビールを飲みながら食べたかった・・・。

その後は、アシカやイルカのショーを観ました。
B_694











なかなか面白かったです。

歩き疲れたのか、「もう帰りたい。」と言い出した子供達。
とりあえず、水族館を出て旅館方面のバスに乗りました。
旅館の近くにロープウェイがあったので、それに乗りに行く事に。
その前に、乗り場の前にあったジェラートのお店でアイスクリームを食べました。
B_695











B_696











お店の人に聞いて、一番人気の苺ミルフィーユを注文しました。
子供達はバニラとマンゴーを、旦那は黒豆ぜんざいを食べました。
黒豆ぜんざい、旦那が抹茶アイス乗せを注文したのですが、
抹茶アイスは無い方が美味しいと思いました。
このお店では、卵を買って、隣の温泉で温泉卵を作って食べる事も出来ます。

アイスを食べた後は、『城崎温泉ロープウエイ』へ。
B_697











上まで登ったものの、寒いので外には出ず。
ジェラートのお店と同じ系列のお店があったので、
そこでお茶をして下りてきました。
登った意味無し?!

その後は旅館に戻り、ゆっくり温泉に入った後、夕食です。
昨夜、蟹づくしで今日も蟹づくしだと思っていたのですが、
今日は、何と!但馬牛の肉づくし。
後で仲居さんに聞くと、連泊の時は蟹とお肉交互に出るのだとか。
旦那、フライングして、先にサイコロステーキを追加注文してしまったんですよね~。
確認してからにすればよかったかな?!(笑)

フライングしたサイコロステーキ
B_705











でも、すごい霜降りで美味しかったぁ。(^¬^)ジュル...

本来の夕飯は・・・。

食前酒(画像無し)・炊き合わせ
B_699











鰻飯
B_701











蟹とサーモンのカルパッチョ
B_700











すき焼き
B_702











ローストビーフ
B_704











せこ蟹
B_703











あわびの踊り焼き
B_706











刺身盛り合わせ
B_707











豚肉の唐揚げ
B_708











ご飯・吸い物・漬け物(画像無し)
デザート・キャラメルチーズケーキ

B_709











今日は、全部たいらげました!!
美味しかった!!

でも、しばらく蟹や魚介類・肉類は食べたくないかも・・・。(^▽^;)

お腹いっぱいになって、テレビを見たりして、今日も21時には就寝。
明日へ続く。

|

« ◎城崎温泉・1日目◎ | トップページ | ◎城崎温泉・3日目と帯解寺◎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎城崎温泉・1日目◎ | トップページ | ◎城崎温泉・3日目と帯解寺◎ »