« 久々にランチ♪ | トップページ | 今日のお菓子。 »

2007年1月26日 (金)

検診。

今日は、英会話→フラメンコ→妊婦検診でした。
つ、疲れた・・・。

英会話では、先生から楽しく英語を習いましょうみたいな事を言われたのですが、
楽しくは出来ないかなぁ・・・。
もう少し、英語力がつけば、楽しくもなってくるんでしょうけど。( -.-) =зフウー

フラメンコは、行くなり先生に、
「(月曜日は)ごめんね~!!もう、蹴って、蹴って。」と言われました。(^▽^;)
前の先生からの返事のメールにも、
「今度のレッスンの時、蹴ってください。」と書いてあり、
旦那からは、「今日は、蹴り入れてくるんやろ?(笑)」と言われてたのですが・・・。
蹴るわけないやんか!(爆)
次の月曜日の確認だけは、しっかりしておきましたけど。
振り替えが残っているのは、何となく落ち着きません。
そろそろお腹も大きくなり、バランスが悪くなりそうなので、
妊娠後期に入るまでには、レッスンはお休みに入ろうかと考えています。
セビジャーナスの振りも後半に入り、
出来れば最後まで振りはやりたかったのですが・・・。
もう少し様子を見ながら、頑張るつもりです。

そして、夕方は久々に妊婦検診。今、6ヶ月に入っています。
今月から、違う先生が担当になります。
私が通う産婦人科は、2人の先生がいらっしゃって、
4ヶ月ごとに先生の曜日が交代するんです。
ののの時も、タクの時も、どちらの先生にも診てもらえるようにと、
同じ曜日で通い続けていました。
流産の時は、たまたま先月までの先生に診てもらっていたし、
出産の時は、今月からの先生に診てもらいました。
ののとタクを取り上げてくださったのも、今月からの先生です。
3人目は、どちらの先生に取り上げてもらえるのかなぁ・・・。

今日の検診は、まず心電図を取りました。
赤ちゃんの体重が増えるにつれて、
お母さんの心臓が耐えられるか調べるそうです。
これをやるのも、3回目やなぁ・・・。
看護師さんからは、「心電図は初めて?」と聞かれて、
「3回目です。」と言うと、「そうなの?!」と言われ、
「うちで出産は?」と聞かれ、「3回目です。」と言うと、
「まぁ!!うちでの出産はベテランねぇ。」なんて言われました。(^▽^;)
いえ・・・3回目でも、陣痛は今からビビッてます。(-。-;)

エコーは、赤ちゃんはほぼ週数通りの大きさになっていました。
先生から「性別は、わかってるのかな?」と聞かれ、
「前回、股に付いていると言われたのですが・・・。」と答えると、
エコーをお尻の位置に変えてくれ、「んー・・・そうやね。付いてそうやね。
股閉じてるから、わかりにくくて、誰が見てもわかるって感じじゃないけど、
付いてるでしょう。」と言われました。
やっぱり、男の子かぁ・・・。
そろそろ名前も考えていかないとなぁ。

途中、4Dエコーに変えていただき、
赤ちゃんの顔を見たのですが、手(腕?)で隠れていて見えませんでした。残念。
次回は、見えるといいな。

食欲が急に出てきたので、これからの体重管理が大変だけれど、
頑張らないとなぁ。

|

« 久々にランチ♪ | トップページ | 今日のお菓子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にランチ♪ | トップページ | 今日のお菓子。 »