« 初詣。 | トップページ | いつまで続く・・・? »

2007年1月 8日 (月)

今日のご飯。

B_658











・おでん

(牛すじ・たこ・ウインナー・卵・ごぼう天・ちくわ・厚揚げ・ちくわぶ・こんにゃく2種・餅入りきんちゃく)
・買ってきたお寿司とか七草がゆの残り。

今朝、NHKで「おでんくんスペシャル」が始まり、
寒いのもあって、今日の夕飯はおでんに決まりました。(笑)
具材の下ごしらえをして、SlowCookerに入れるだけ。
今日は煮込みが足りなかったけれど、明日はきっと良い感じに煮込めているはず。
いつもはからしを付けて食べるおでんですが、
今日は「ゆずとんからし」をつけてみました。
これが、あっさりして美味しい!!
くどくなりがちなおでんが、あっさりいただけました。(*^_^*)

さて、「おでんくん」という漫画なのですが、
私、最近までよく知らなかったんですよね・・・。
ちょっと見てみたのですが、なかなか面白い漫画です。
子供達もハマッてます。(笑)
主人公の「おでんくん」の声が本上まなみさんなのも、これまたビックリ!

|

« 初詣。 | トップページ | いつまで続く・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣。 | トップページ | いつまで続く・・・? »