« 何してたんかなぁ? | トップページ | けいこん家へ。 »

2007年1月 3日 (水)

今日のご飯。

B_651











・春一番、雪解けみぞれ鍋(やったと思う・・・)
・おせち料理の残りなど

今朝、『キムミシュランお正月SP』という番組を見ていて、
すっごくパスタが食べたくなったのですが、おせち料理がまだ残っていたので、
ペナルティのワッキーじゃない方の人が作っていたお鍋を作ってみる事にしました。

作り方は鰹節と昆布でダシを取って、お酒も入れ、梅干しを10個ほど入れ、
梅肉で味付けして粉をまぶしてお湯に通した鶏肉、
土をイメージしたキノコ類・ソーセージ、
その上に緑をイメージしたレタス・ほうれん草・春菊を入れ、
最後に大根おろしを入れて出来上がりなのですが、
私は、ダシにみりん、醤油などで味付けをしました。
焼き餅も入れたのですが、あっさりして美味しかったです。
あらびきこしょうをかけて食べると、これまた美味しかった。(*^_^*)

|

« 何してたんかなぁ? | トップページ | けいこん家へ。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。それにしても本当に美味しそうなおせちですね。家族が羨ましいです♪
お正月もパパさんはお忙しいのですね。お疲れ様です。うちも旦那の実家へ行って暇してたのでまた来年は是非お正月遊んでください(^^♪
今年もまゆさんからいっぱい刺激を受けて私も向上しようと思います。

投稿: あずまい | 2007年1月 3日 (水) 22時58分

あずまいさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))

お正月って、どうしても暇になりますよね。
子供達が何となく可哀想でした。
また、遊んでくださいね♪

私も、色んな人からいっぱい刺激を受けて、
もっと頑張っていけたらと思っています。
今年は出産もあるから、なかなか思うようにいかないかもしれませんけど・・・。(^▽^;)

投稿: まゆ | 2007年1月 4日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何してたんかなぁ? | トップページ | けいこん家へ。 »