« 今日のお菓子。 | トップページ | ◎城崎温泉・2日目◎ »

2007年1月14日 (日)

◎城崎温泉・1日目◎

今日から、旦那の年末年始の振り替え休日。
待ちに待った城崎温泉へ出発です。

いつもは、車で移動する事が多いのですが、
今回は、雪の事を考えて、電車で行く事に。
大阪駅から『北近畿』に乗って、城崎温泉へ出発!!
B_668











初のグリーン車です。
B_670











約2時間半で、城崎温泉駅に着きました。
B_671












B_672











雪が積もっているかと思ったのですが、ぜんぜんでした。

てくてく歩いて、宿泊先の旅館『深山楽亭』さんへ。
B_698











B_673











部屋に入ると、小さな庭がありました。
B_685











部屋には露天風呂も付いていたのですが・・・。
B_684












今まで泊まった露天風呂付きの部屋は、
部屋風呂があって、その隣に露天風呂がありました。
でも、今回は部屋風呂無しで露天風呂のみ。
シャワーも外にあるので、外で洗わないといけません・・・。
寒い中、それは無理。
というわけで、せっかく部屋に付いていた露天風呂は入らずじまいでした。(>_<)
春、夏、秋くらいだったら、入れただろうなぁ。

しばらく、部屋でのんびりした後、大浴場に行き、すっきり・さっぱり。
その後は、楽しみにしていた蟹づくしの夕飯です。

食前酒・前菜3種・蟹の身入りミニとろろそば・蟹の押し寿司?
B_675











かにすき
B_674











蒸し蟹・蟹の刺身
B_676











焼き蟹
B_679











蟹の天ぷら
B_680











蟹の茶碗蒸し
B_681











ご飯・吸い物・漬け物(画像無し)
デザートのチーズケーキ

B_682











子供達はお子様ランチでした。
B_678











新鮮でとっても美味しい蟹づくしでした。
全部食べたかったけれど、お腹いっぱいで残してしまいました・・・。
後もう一つ胃があれば食べられたのになぁ。(笑)

もうしばらく蟹は見たくないというくらい蟹は堪能しました。
明日も蟹づくしなのかなぁ・・・。

21時には、就寝。
明日へ続く。

|

« 今日のお菓子。 | トップページ | ◎城崎温泉・2日目◎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお菓子。 | トップページ | ◎城崎温泉・2日目◎ »