« 今日のご飯。 | トップページ | 無くなってますやん・・・。 »

2007年1月20日 (土)

最後の参観日。

今日は、幼稚園の学年最後の参観日でした。
旦那と一緒に行く予定が仕事が入り、旦那は途中からしか来れないというので、
とりあえず、私が先にタクのクラスを見る事に。

最初、タクの様子を隠れてみていたのですが、
前はモジモジしている事が多かったのに、
今日は発言も自分からたくさんしていて、
すごく積極的になっているタクを見て、ビックリしました。
でも、私を見つけるなり、あかんたれになっていましたけど・・・。(^▽^;)

タクのクラスの参観のテーマは、『おたのしみ会』。
最初にグループでの歌の発表があり、その後は、先生の催し物に、プレゼント交換。
どうやら、親と一緒にやる事は無さそうだったので、
タクの歌の発表の後、タクに「ののの所に行くからね。」と声をかけて、
のののクラスを見に行きました。

ののは、数日前から、
「参観日でなぁ、魔法のクレヨンでハンカチに絵を描くねんで。
お家の人と一緒に描くねんて。
お母さん、最初にのののクラスに来てな。」と言っていたので、
早めにのののクラスに行ったのですが、私に気づかないののは、
先生に「お家の人来てないねん。」と訴えてました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
その後、私を見つけて安心したのか、ホッとした様子でした。

のののクラスの参観のテーマは、『オリジナルハンカチ作り』。
200701201022000_1





お家の人と一緒に絵を描く予定が、
ののが一人で描いていました。(^▽^;)





出来上がりは、こんな感じに。
200701201040000



なかなか上手に出来ました。




これを先生が何やら細工してくださり、来週持って帰れるそうです。

今日で無事、タク・年少、のの・年長の最後の参観日が終わりました。
この1年、2人同時の参観日は、ちょっと大変でした。
旦那と一緒に参観日に行けたら問題無かったのですが、
私1人で2人を見ないといけなくなると、時間配分とか色々大変でした。
タクのクラスに行けば、ののが気になるし、
のののクラスに行けば、タクが気になるし。

今日は、結局30分遅れくらいで、旦那が来てくれ、
タクのクラスに行ってくれたので、よかったです。(´▽`) ホッ

ののもタクもお疲れ様でした。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 無くなってますやん・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 無くなってますやん・・・。 »