« 最後の参観日。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年1月21日 (日)

無くなってますやん・・・。

昨日から、「明日の休み、どこ行く?」と旦那と相談していたのですが、
行き先決まらず。
昼頃に、あてもなく家を出たのですが、
旦那が「中華街に行くわ。」と言い出しました。
てっきり神戸の中華街に行くと思っていたのですが、
「千里中央にあるらしいねん。」と。
そう言えば、かなり前にテレビで見た記憶があり、行ってみる事にしました。

久々に行った千里中央にあるセルシー。
独身の頃、江坂で働いていた事があって、
会社の先輩と一緒に、帰りに千里中央まで行き、
セルシー内にあるたこ焼きを食べに行ったり、服を見に行ったりしたんですよね~。

懐かしさを感じながら、セルシー内をウロチョロ。
でも、肝心の中華街、無くなってました・・・。
旦那曰く、中華街のHPが残っていたらしく、
それを見たので行ったらしいんですよね。
インフォメーションで確認すると、やはり無くなったとの事。
でも、出店していた何店舗かは残っていると教えてもらったので、
その中の『御馥・イーフー』というお店に行ってみる事にしました。
B_721












お店の中は、すごく綺麗だし、ちょっと高級な感じも漂っていました。

滅多に来ないからと3150円のランチコースと、
単品で「フカヒレあんかけ炒飯」や大学芋みたいなポテトを頼みました。
ずっと食べたかった「フカヒレあんかけ炒飯」。
美味しかったぁ!!これ一品でもよかったくらいです。
炒飯も他の料理も、家族で分けて食べたので、
少しずつ色んな物が食べられたし、どれも美味しくて、大満足でした!!
フカヒレスープや料理、炒飯など7品(だったと思う)とデザートが付いて、
3150円は安かったと思います。
子供達にデザートを取られて、旦那は追加注文してましたけど。(^▽^;)

昼から、豪勢に食べてしまい、皆お腹いっぱい。
その後は、少し買い物をした後、猿を見るために箕面に向かいました。
途中、『薩喜庵』という和菓子屋さんを発見。
車で、『ぜんまいざむらい』というDVDを見ていたので、
お腹いっぱいにもかかわらず、お団子が食べたくなり、立ち寄りました。
三色団子や苺大福などを買いました。
生どら焼きを旦那と半分ずつしたのですが、これまた美味しかった。
とにかく、皮(カステラ生地?)が美味しかったです。
その後に、栗まんじゅうまで食べてしまって、胃が破裂しそうでした。(笑)
せっかく、体重が1㎏減ったのに、また増えそうな・・・。(>_<)
(夕飯は抜きましたけど。)

箕面の山に登り、途中箕面の滝の所で車を降りるつもりだったのですが、
もう16時を過ぎていたので、そのまま下山する事に。
でも、途中でたくさんの猿を見る事が出来ました。
B_723B_726









箕面も、新しいお洒落なお店がたくさん出来ていたので、
また今度、ゆっくり行ってみたいな。

|

« 最後の参観日。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の参観日。 | トップページ | 今日のご飯。 »