« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

2007年1月12日 (金)

買い替え?!

最近、2日に一度はHBで食パンを焼いています。
朝焼き上がるように、予約で焼いているのですが、
どうも、最近発酵がイマイチなような気がしていました。
パネトーネマザーを使っているので、
いつも粉と一緒にパネトーネマザーも入れていたのですが、
昨夜、久々にイーストの投入口にパネトーネマザーを入れておいたんです。
そしたら・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

パネトーネマザー、落ちてなかったんですよ。パンケースの中に・・・。(>_<)
今朝、出来上がったのは、強力粉と牛乳などが混ざって焼けただけの、
パンと呼ぶにはほど遠い物でした・・・。

なんで~?!
イースト(パネトーネマザー)が落ちないなんて・・・。

小さめのSlowCookerが欲しかったけれど、
先にHBを買い替えないといけないかなぁ。
ヨドバシカメラのポイントで、買えるといいんだけど・・・。( -.-) =зフウー

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »

コメント

あけまして、おめでとうございます。
新年のご挨拶が遅れてしまって、スイマセンでした。
今年もよろしくお願いします。

ホームベーカリー!壊れてしまったんですね~。残念。
うちも炊飯器の内釜のフッソ加工が、剥がれてきたので、
買い換えようかと思っています。
うちもヤマダ電機のポイントで買えるかな?

新年早々、他にも思わぬ出費が続いて、ちょっとブルーな私なのです。^^;
キッチンエイドが欲しかったのにな~。

投稿: katz | 2007年1月14日 (日) 11時58分

katzさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ホームベーカリー、酷使したのがまずかったのかなぁ・・・。
katzさんは、新しい炊飯器買われたんですね。
うちも、新しいホームベーカリー、買ったんですよ~。
キッチンエイド、安い所が見つかるといいですね。
送料さえ無ければ、アメリカで買うと、ものすごく安いのにな・・・。

投稿: まゆ | 2007年1月17日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のお菓子。 »