« ◎城崎温泉・3日目と帯解寺◎ | トップページ | 体重増加・・・。 »

2007年1月17日 (水)

新しいHB、届く。

先日、自動投入してくれるはずのイーストの投入口から、イーストが出ず、
パンとは言えないような代物が出来た我が家のHB。
強力粉と一緒に入れておけば、問題無く焼けるのですが、
結局、買い替える事にしました。

我が家の二代目HBのナショナル『SD-BT153』です。
B_713











今まで通りのパンやデニッシュ風パンが焼ける機能に、
うどん・パスタの機能とお餅が作れる機能まで付いています。
すご~い!!

今までは一斤サイズだったのですが、今回からは一斤半サイズ。
分量に慣れるまで、少し時間がかかるかも?

早く焼いてみたいな~。(^▽^;)

|

« ◎城崎温泉・3日目と帯解寺◎ | トップページ | 体重増加・・・。 »

コメント

おはようございます♪

新兵器!やってきましたね~。
うどんやパスタまで作れるなんて!すごい!
次は、パスタマシーン?

↓城崎温泉。カニがおいしそう!
城崎は、いろいろ温泉が回れていいですよね~。

投稿: katz | 2007年1月19日 (金) 07時54分

おはようございます。
体調はいかがですか?
私も悪阻がひどく、血を吐き、体重が7kg減って死にそうでした。
あのつらさは、本人でなければわかりませんよね?
かわいいべビちゃんの為。
がんばって下さい。

HB、我が家にも13日に来ました。
今までのが古かったので、とっても快適!
まだドライイースト以外焼いた事がないので、まゆさんの所で見るパネトーネを使って焼いてみたいです。
情報楽しみにしています。

投稿: のんち | 2007年1月19日 (金) 10時07分

katzさん、こんにちは♪
前のHBでも、うどんやパスタを捏ねた事があるんですけど、
専用の機能があると、ちょっと安心です。

パスタマシーンなんですが、持っているんですよ。
キッチンエイドのオプションなんですが、これまた輸入しました。
私のHPの方に載せているので、お時間のある時にでも見てやってください。
http://homepage2.nifty.com/nonbiri-nohohon/
こちらのfavoriteに載せています。

城崎温泉、蟹など料理は本当に美味しかったです。
外湯めぐりが主流らしいのですが、寒いのと妊婦なので止めました。
今度は、もう少し暖かい時に行って、外湯めぐりをしたいです。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年1月19日 (金) 10時50分

のんちさん、こんにちは♪
体調のご心配、ありがとうございます。
のんちさんは、7㎏も体重が減ったんですね。
私は旅行で悪阻がおさまったようで、それは嬉しいのですが、
食べ過ぎて体重増加・・・。(>_<)
検診が怖いです。

のんちさんもHB、新調されたんですね!
パネトーネマザーは、ドライイーストと同じように焼けるのですが、
新しい機械でちゃんと焼けるかどうか・・・。
初焼きしたら、更新しようと思います。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年1月19日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎城崎温泉・3日目と帯解寺◎ | トップページ | 体重増加・・・。 »