« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2006年12月11日 (月)

今日から大掃除!

今日は、天気も良く、暖かかったので、
布団を干したり、大掃除をボチボチ始めました。
カーテンを洗ったり、窓を拭いたり・・・。
先週から始めるつもりだったのですが、寝込んでしまったので、
今週から、頑張らないと!
でも、ちょっと頑張りすぎたかな?!
夕方は、しゃべるのもしんどいくらい、ぐったりしてしまいました。(笑)
無理しない程度に頑張ろうと思います。

大掃除の合間に、ずっと気になっている物をネットで検索。
先日、『アメリカ de ゴハン イタダキマス』のすみれはんが、
「Crockpot(クロックポット)」
(「Slow Cooker(スロークッカー)」という言葉の方がよく使われているようです。)
を使われていて、便利そうでいいなぁ・・・と思っていたのですが、
調べてみると、形や大きさがさまざま。
どれを買っていいかわからないって感じで、ずっと迷っていました。(^▽^;)

それで、一応2つに候補をしぼったのですが、
両方とも、かなり大きそう・・・。
1つは、Cuisinart(クイジナート)のSlow Cooker
もう1つは、KitchenAid(キッチンエイド)のSlow Cooker
日本で売っていないので、久々に個人輸入となりそうです。

どっちがいいかなぁ・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

おはようございます(o^-^o)
大掃除始めたんですね!さすがです。
大切な時期ですから、少々の手抜きしてもいいんじゃない?
無理しないでくださいね。

キッチンエイドのサイト見ました。スロークッカーいいですね。
小さい子どもがいる時は、火も使わなくていいので、
安全だし、活躍しそう!
私はハンドミキサーが欲しくなってしまいました^^;

投稿: katz | 2006年12月12日 (火) 07時49分

Katzさん、おはようございます♪
ご心配、ありがとうございます。
年末間近にバタバタするのが嫌なので、
早め早めにやってしまおうと考えているのですが、
なかなか進みません・・・。(>_<)
でも、無理の無いように、のんびりちょこちょこやっていきますね。

スロークッカー、いいでしょう?
煮込み料理なんて、材料と調味料を入れてセットするだけで、
出来上がるし、火加減の心配もいらないし。
キッチンエイドにハンドミキサーがあるなんて、私も知らなかったんですよね。
アメリカのCooking.comというサイトも、見ていて楽しいので、
よかったら、覗いてみてくださいね。
http://www.cooking.com/

投稿: まゆ | 2006年12月12日 (火) 09時05分

お久しぶりです!
体調いかがですか?
私は朝は寒くて布団から出れません。
また数日、お天気が悪くなるらしいですね。
晴れた日は、気持ちもカラっとしてお掃除もはか
どるんですが、雨の日は、窓は開けれないしお掃除
気分にはなれませんねε= (-с_-`o) ハァ…

スロークッカーいいですね!私も密かに知り合いのを
見てから気になっていました。でも収納スペースが
無いです。でもやっぱり、欲しくなってきました♪

投稿: めいら | 2006年12月12日 (火) 19時42分

めいらさん、こんばんは♪
ご心配、ありがとうございます。
風邪は、ほぼ治ったのですが、悪阻が続いています。
早くおさまるといいのですが・・・。

私も最近、布団から出られませんよ~。
寒い時期のお布団って、本当に気持ち良いですよね。(^▽^;)
大掃除を始めた途端、天気が悪くなって嫌になります。
明日も、夕方からは雨らしいですが、昼間は大丈夫みたいですよ。
年末に雨は困りますよね。

スロークッカー、めいらさんもご存じだったんですね。
火を使わないというのが、安全で良いですよね。
今日は、とうとうポチッとやってしまいました。(笑)
外国製の物も、日本で売ればいいのになぁ・・・。

投稿: まゆ | 2006年12月12日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »